わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。

中国的 B B Q !

2017年06月08日 00時00分01秒 | グルメ
この国も、ぼちぼちアウトドアが
流行りつつあるようです。

ちょっと人気のない静かな広場へやって来た

野郎ども おにいちゃん3人組。


アウトドアな雰囲気ですねぇー!



しかし、、、

屋台とおんなじ串焼きコンロかよ!!

網が無いとカルビとか、ハラミとか、野菜
とかは焼きにくいな、残念ながら。(笑)

そして ドリンクは水 のみ
52度の白酒を3人で1瓶空けてべろべろになって記憶が吹っ飛んでしまう私 と違って、不良ではなく良い子の様ですね。



でもーーー普通、バーベキューって
コンロを囲み、ワイワイやるところ、

横並び一列って、なに?

向こう側に、なんかイイものあるのかい?

濁った用水路と
ガレキの空き地!!

景観は最悪、きれいどころはいねえし、
肉はショボい。

そして、キンキンに冷えたビールも無ぇ。
(コレ個人的意見(笑))

ぼく的にはパスしたいイベントなので
あります。


快適なBBQ的には、まだまだこれから
なんだなぁ。。。


と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん に元気をくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村




.
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白い店名の数々 | トップ | 恒例の食事会なのです。By天津 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつらは~ (黒鬼子)
2017-06-08 18:24:41
暇な勉強しない高校生の集団かも知れませんね。
ビールは飲んでいると捕まるとでも思ったのでしょうかね?
それより、どこでも焼肉のほうが問題だと思いますけど。
肉はまともな肉なんだろうね?
近所の犬かも知れませんね!

冬はやっぱり味噌鍋で、夏は串焼きに限ります。
Unknown (meicai)
2017-06-08 19:27:37
黒鬼子さまが仰る通り、勉強しない&女の子にモテない高中の野郎どものようですね。

もしかして串屋のバイトの練習かな?
それか、きょうだいの彼氏・彼女が家に来るんで追い出されたか?
Unknown (客桟老板)
2017-06-08 21:10:24
レイキーなチャンネーも冷たいルービーもきれいな景色も何もないBBQですか。
見るからにもてなさそうな3人組ですが、一番奥のおデブちゃんがいかにも現代中国ですね。
中国にはアルコールの年齢制限がないらしいので、ルービーがないのは、ただ単に飲む習慣がないだけなのかも?
お返事 (わんばぁだん)
2017-06-08 23:40:34
・黒鬼子サマ
そういわれてみれば、休みの日に街をプラプラしていてもあまり学生を見かけないですね。
普通の学生は休みでも勉強しているのかな。

天津の取引先の中国人の董事長から先月聞いた話、最近特に羊肉は仕入れが高いので
鴨肉を羊肉と偽って出回っているので騙されるなよ。 と言われましたが、私は本当の鴨肉
だったら別にいいですけどね。(笑)


・meicai サマ
いらっしゃいませ。 暇を持て余したらいつでも遊びにいらしてください。
なるほど。 「串屋のバイトの練習」 に 1 票入れます。(笑)
火起こしの練習から焼き加減まで特訓なんてね。


・客桟老板サマ
やっぱりBBQは景色はどうでもいいとしても、きれいなチャンネー&氷的ルービーは必須ですよね。

4月の出張時、ヘアーサロンのねーちゃんたちが仕事上がりの夜8時過ぎに店の前の歩道で
夏忘れバーベキューをやっていたのですが、ぱっと見、美人なおねえさんたちが肉を食らう
姿が獣のように見えてしまい、100年の恋も醒めてしまう今日この頃です。(笑)

Unknown (のりた)
2017-06-09 09:19:32
これは、串焼きのアルバイトだと思います。(店頭で素早く焼くための軽焼きの串かと思うけど、そこまで気をつかわない民族ですから、正解は屋台的な店頭に並べて暖めて売るのでしょう。)

手前のお兄ちゃんは、串打ちの係りです。顔の辺りに、金属のボールに串が見えていますが、タレに漬かっているのかな?

真ん中のお兄ちゃんは、焼きの係り、で火元のコークスが火力調整で右に寄せられていますが、三人目のお兄ちゃんは、おそらく、焼きの係りと箱詰め係りではないでしょうかね。

暇人の推測で失礼しました。バイ
お返事 (わんばぁだん)
2017-06-09 21:54:21
・のりたサマ
のりた様の老後の仕事が目白押しですね。
ニイハオトイレの管理人に、串焼き職人指導員に・・・
どれにしましょうか。 兼任しますか。  失礼(笑)
Unknown (ごーさん)
2017-06-10 11:49:50
ガレキの山の空き地に野郎が3人固まって焼肉は、さすがに中国らしい風景ですね。
おねーちゃんがいないので余計に侘しい感じがします。
多分、コンロは何処かでパクってきたと思います。
Reお返事 (わんばぁだん)
2017-06-10 19:55:01
ごーさんサマ
野郎どもだけの集まりは、傍から見てもむさ苦しいですね。
歩きながら画面見ずに撮ったので斜めアングルになっちゃいました。(汗)
Unknown (ごーさん)
2017-06-13 10:50:14
わんばぁだんさん
写真は昔と比べて格段良くなっていますよ(笑)
特に男三人が川べりでわびしく焼肉の雰囲気はすごくいいと思います。
これからも写真大笑賞を狙ってたくさん撮ってください。
期待しています。
ごーさんサマ (わんばぁだん)
2017-06-13 13:35:49
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
「汚れ役写真家」としても撮影はキレイにしないといけませんからね。(笑)
最近モニター(ファインダー)見ず、ぶら下げた手にコンデジを逆さまに持ち、人差し指で隠し撮りする事が有ります。
不自然にローアングルの画像があればソレです。(爆笑)

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事