瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

お月見

2016年09月15日 | Weblog
皆さま

メッセージありがとうございます。

お月様見えましたね〜。



事務所で色紙を書いたりなどあって、美容室からの帰りに見ました。



お月見だんごならず

美容室で頂いた“栗きんとん”

上品な甘さ、ホクホクで美味しい栗きんとんでした。

秋ですね〜。

そして

今週のひとことは…



そう言われると。


夕食のご飯の上に

海苔のつくだ煮をのせて食べました(*^_^*)

お月見ですが。

穏やかな風に虫の声。

これから秋が深まっていくのですね。




それにしても。

美容室の飾り付け。

早くない?
ジャンル:
モブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい…そしてファッション。 | トップ | 五木先生の歌う!SHOW 学校 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずっこママ)
2016-09-15 23:35:48
あーこの栗きんとん 私も大好き♡愛知の銘菓だったかな〜時々お土産でいただきます。美味しいですね♡
☆早いかも?☆ (京どん)
2016-09-15 23:58:48
侑ちゃん、こんばんは
朝晩は秋の気配を感じます

最近のハロウィンは、お盆が過ぎて少ししたら街中やCMで見かけるので早いと言えば早いかもですねぇ
大阪で有名なテーマパークは、既にハロウィンイベントが始まってるみたいですよ~

ところで、美容室の飾り付け画像の右下が気になりました
「ででで 出」何か出ましたか?(笑)

めっちゃ気になりますがおやすみなさ~い
中秋の名月 (とくちゃん)
2016-09-16 02:32:20
【名月や ああ 名月や 名月や】

早く寝すぎて こんな時間に目が覚めてしまった(-Д-)

侑ちゃんゎわたしの LOVE ONE♪
いつも笑顔でいてくれる♪
いつもいつもこれからも~よろしくね~

沈んでゆく夕日で~切なくなって~ぇも
ゆうちゃ~んを 思うと いやされ~ぇる♪

侑ちゃんゎ私の LOVE ONE
いつも これっからも よろしっくね^^

ではでは 二度寝するかな おやすみなさい
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ!

お月見 (まつちゃん)
2016-09-16 07:02:35
侑ちゃん 昨日は朝から雨…しかし、あきらめていたお月様も雲の間から見え隠れしわすがでしたがお月見できました
今の私は、食欲の秋何を食べても美味しいです
侑ちゃんの歌を朝から聴かれ本当に幸せ一杯!
癒されています
侑ちゃんの素敵な笑顔、お忙しいのに毎日ブログを更新して下さって感謝です
今日も頑張って下さいね~
表面の柄まで (竜)
2016-09-16 07:47:22
侑ちゃん、おはようございます。
大阪でも昨夜満月、表面の柄まではっきりくっきり見れました、やっぱりいつもの月とは一味違いましたね。
予定では、本日歌う!SHOW学校の収録とのことですが、またまた素敵なセーラー服が着れますね、ONエアが楽しみです。
それでは今日も元気で頑張ってください。
おはよーございまっする( ^ω^ ) (一人っ子3人組♪)
2016-09-16 07:59:47
結構、世の中、ハロウィーン(* ´ ▽ ` *)
あふれ出してますなー( ´∀` )b

いつからやろか、ほんま、
こんなに「ハロウィン、ハロウィン」って
言い出したんわねぇ…( ´-`)

…佃煮を食べる日かぁ…(笑)( *´艸`)
初 秋 (夜明けの侑FO)
2016-09-16 16:16:25
侑ちゃん、こんにちは。

私も昨夜お月さまを見ることができました。(^^)/

夜7時~8時頃、雲に覆われた南の空の一角に淡い輝きを放っている地点を発見!

「あっ! お月さまだっ!」と、思いましたが、恥ずかしがっておられるのか、なかなかお顔を出してくれません。

夜11時頃でしょうか・・・

それまで空を覆っていた雲がほとんどなくなり、南の空高いところに十五夜お月さまが神秘的で美しく輝いていました。

あきらめかけていましたが、見ることができて嬉しかったです。


“栗きんとん” おいしそう!です。

今夜は『八尾しぐれ』を聴きながら日本茶と“栗きんとん”で、音楽と食欲の秋を楽しもうと思っておりま~す
今度は満月! (風は旅人!)
2016-09-16 17:01:08
こんにちは~っと。
私も名月を見ることが出来ました。
曇ってて心配していたのですが雲の切れ間から出てきました
おっ、お月さんや・・・素晴らしい(カンゲキ)。
心が洗われるようなきれいなお月さん。
お願い事は満月の日にしよう。そう、満月は明日17日です。
丸い円を描いての満月、家族で仲良く見れば・・・これを家庭円満といいます。

セーラー服、おさげ髪、楽しみにしています。
15夜 (黒猫の里)
2016-09-16 17:26:43
15夜の日には、薄暗くなる頃に、色々所から、お月様に供えてある、だんご、お菓子、里芋、さつまいも、ジュース、色々な果物を取に子供達がきます。こんばんはーもらいまーす。そんな慣習が、私の地区では、昔から続いてます。町内でも子供達が取りに来るのは、おそらく、私の地区だけではないかとおもいます。毎年、子供達が来るのが、楽しみになんです。
題名のつけようが無いはなし^^ (とくちゃん)
2016-09-16 17:29:26
侑ちゃん・・・

同じお題で 2回め
ごめんなさい・・・

おふくろがちょっと風邪気味で心配してます・・・
体温が38度2分・・・ん~

どうした もんじゃろの~
明日 医者へ 連れてきます~

昭和10年生まれで苦労してきた人なので・・・
一生懸命 親孝行してまいります

へんな話しで ごめんなさい

侑ちゃんの お母さまの顔を思い出しております^^
本当に素敵なお母さまでした^^

よろしく お伝えくだされば ありがたいです^^

ではでは 宮崎で会いましょうね^^
残暑お見舞い (あんな)
2016-09-16 17:58:51
残暑お見舞い申し上げます。台風が去って、まだまだ日中は特に暑い日が続いております。

水分補給をしっかりして、体調管理お気をつけて下さいね。


 
栗きんとん (ぽっぽや)
2016-09-16 20:38:54
「栗きんとん」を見ると、秋を感じますね。
まだまだ暑い日が続くけど・・。
美味しそうな「栗きんとん」。食べたくなってしまいます。

みんなで、ホンワカした暖かいブログをつくりましょうね。
お月見。 (雪月花)
2016-09-17 11:10:14
「秋の七草」は豪華さこそないが、しっとりとして、野山の散策に楽しさを加えてくれる「秋の風情」を感じさせる今日この頃です。
侑ちゃん、今日は。9月15日の「中秋の名月」「十五夜・お月見」を新橋からの帰宅時に拝見出来ましたよ。素敵な輝きを感じました。
お元気でお過ごし下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。