瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

門脇陸男さんコンサート♪

2016年12月04日 | Weblog
皆さま

力強いメッセージありがとうございます!

がんばります!


今日は朝一便で高松を発ち南三陸までの大移動でしたが、道中ずっとポカポカ陽気。

お天気に恵まれました。



南三陸の海。
美しいです。



今日の会場、南三陸ホテル観洋。

その名のとおり、目の前に広がる海。

素晴らしいロケーションです。

震災では二階まで津波がきたそうです。

当時の状況の凄まじさをホテルの方に伺いました。


でも、建物はしっかりしていて良かったです。と前向きな笑顔に救われる気分でした。




地元宮城県ご出身、大ヒット曲『祝い船』でおなじみの門脇陸男さんのチャリティーコンサートで、わたしも出演させて頂きました。


コンベンションホール羽衣には大勢のお客様!



門脇陸男さんの熱唱に会場も大盛りです。

すべて生演奏。



門脇さんはクラウンレコードの大先輩。

デビューの頃から何回もコンサートにお招きくださって、貴重な経験をさせてもらいわたしにとっては恩師のような方です。

いつもニコニコ、優しい先輩につい甘えてしまいます。

今日もステージに呼び込んでくださり、お話も楽しく弾みました(*^^*)



素晴らしいコンサートに出演させて頂いたこと心から感謝しています。

門脇陸男さん、奥様、お嬢様、そして会場でご声援くださった皆様、ありがとうございます。



今日着ているダウンコートは以前門脇さんからプレゼントして頂いたものです♪
今日もとても温かく迎えて頂き嬉しいです。


宮城で心も身体もポカポカになりました(*^_^*)

南三陸ホテル観洋のスタッフさんに

『いつも拝見しています』
『益々のご活躍を願っています』

と帰りに声をかけて頂きました。

そのお言葉、その方の表情、雰囲気がとても温かくてグッと胸が熱くなりました。

宮城、そして東北の方々は温かくて心優しいです。

この素晴らしい心に触れることができるわたしは幸せだと思いました。

出逢う方の心を温められる人でありたい。

歌声でありたい。

歌手でありたいと思います。

改めて皆さま本当にありがとうございます。

精一杯歌わせて頂きます。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パールガーデンクリスマス | トップ | 明後日発売日。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずっこママ)
2016-12-05 00:08:17
今日夕飯作っていたら USENから流れてきました〜「津軽の春」♪リビングにみんな集まって来て聴いていました♡侑希ちゃんの曲が終わると またまたみんなどこかへ〜少しの間でしたがいい時間でした♡昨夜 旦那は宴会のカラオケで「夢灯籠」「 夫婦つくしんぼ」歌ったそうです。今まで演歌歌ってるの聴いた事なかったのでびっくり!!
返信する
お疲れでございます(*´∇`)ノ (一人っ子3人組♪)
2016-12-05 01:01:52
ひろーい会場ですねー(* ´ ▽ ` *)

しかし、飛行機からの景色、
サイコーp(^-^)q
返信する
南三陸ホテル観洋! (キャナリーゼ)
2016-12-05 01:09:52
侑ちゃん、こんばんは。

機上からのお写真、とても美しいですねー!
やはり美女の視点での風景写真は芸術性が高い。

そして・・・
南三陸ホテル観洋。

スポーツ自転車のイベントで
『ツール ド 東北』というイベントがあります。

数年前から参加しています。

米国大使も参加する、大きなイベントです。
それは被災した三陸をスポーツ自転車で走り抜けるのですが、
ボランティアの方々が被災された方々なのです。

仮設住宅で不便な生活を余儀なくされている方々ですら、その日はライダーたちに声援を送ってくださり、
涙が止まりません。

「被災地を応援しに行ったのに、応援されてる」
参加者が口々に言い、感動します。

あったかいんです、東北の方々。そして
強いんです。

南三陸のあの場にも行きました。
美味しいカレーやあったかいスープも参加者たちに
ごちそうしてくださり・・・
その中に
南三陸ホテル観洋の方々がいらして。
とてもとてもあったかく接してくださいました。

あぁぁ、あそこで唄われたのですねぇ!!

静かで美しい海、あれがあんな風になったなんて・・・
いまは穏やかでまた美しくそこに変わらずあって。
大自然というものは、
人間に尊さというものを教えてくれる母だと、
あの海をみて
周囲のまだ復興が進んでいない箇所もみて
感じました。

それにしても♪
お天気にも温度にも恵まれて
さすが侑ちゃん(*^_^*)

返信する
連投、失礼します。 (キャナリーゼ)
2016-12-05 01:21:27
第一興商さまのエンターティメントサイトにて、
侑ちゃんと里村先生のインタビューが掲載されていました。

ご存知の方も多数おられると思いますが、
さすが侑ちゃんのファンの方々は謙虚な方々が多いようで
まだこの情報をココにはポストされておられないようなので
僭越ながらURLをお知らせさせて頂きます。

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/express/seguchi_yuuki/interview.html

返信する
3度目、失礼します。 (キャナリーゼ)
2016-12-05 01:26:30
上記の情報の追伸です。

『今月の注目アーティスト』として、
第一興商さまのCLUB DAM.COMのトップページに
侑ちゃんが!

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/artistOfThisMonth/index.html
返信する
あと4日 ()
2016-12-05 08:13:52
侑ちゃん、おはようございます。
昨日は宮城でのイベントお疲れ様でした。
いよいよ今週、待ちに待った新曲「津軽の春」発売!そしてあと4日で大阪での歌う王冠ライブめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみです!!
12月は仕事も忙しいけど楽しみがあるので頑張れます。
それでは今日も健やかにお過ごしください。
返信する
コンサートIN南三陸。 (雪月花)
2016-12-05 11:24:48
日は短くなり、夜は次第に冷えて、白い息で冬の風情を感じる今日この頃となりました。
侑ちゃん、今日は。門脇陸男さんの歌謡ショウにご出演されたとの事、南三陸の人々の温かい雰囲気の中で熱唱され、お客さまも感動された事と思っております。東北人は、特に温かい気持ちの方々が多いですね。
お元気でお過ごし下さい。
返信する
津軽の春 (Viva侑ちゃん)
2016-12-05 14:13:28
侑ちゃん こんにちは。
高松、南三陸でのステージ、大移動、お疲れ様でした。
侑ちゃんの行く所どころで、皆さんに歓迎されている様子が手に取る様に見えて、とても嬉しく思います。
先程[津軽の春]のクリアファイル、スケジュールが届きました。
とても春らしい着物姿で[津軽の春]にピッタリで、
とても素敵ですね。
これから益々お忙しくなると思いますが、お身体を大切に、お過ごし下さい。
返信する
最高😃⤴⤴ (気仙沼のイカすくい)
2016-12-05 14:14:54
昨日はごめんなさい、病院抜け出して、行って来ました、看護さんの連れ添いで、後ろから、でも最高😃⤴⤴最高にステキでえす看護さんも喜んでいました、
返信する
忙しい侑ちゃん。 (バラの花)
2016-12-05 14:53:33
こんにちは。

高松から宮城入り、お天気にも恵まれて良かったです🎵
本当にお疲れさまです。
門脇睦男さんのステージは侑ちゃんが「不如帰」を歌われている時に私達3人で侑ちゃんの歌を聴きに宮城県へ行った事懐かしく振り返りました🎵
あの時は、客席に門脇さんのお母様がいらして皆さんに紹介され、侑ちゃんを「女優さんのように綺麗な歌い手さんを紹介します」と司会者の方が侑ちゃんをステージへ登場させて下さった事、そして素晴らしい歌いぶりだった事を思い出しました☺

今回も、皆様侑ちゃんの歌を聴かれて元気とやる気をもらった事と思います。

温かいスープで栄養をとって、ちょっと休めたらいいですね❤
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事