瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

村上にて。

2017年07月23日 | Weblog
皆さま

メッセージ
ありがとうございます。

今月二回も伺い応援して頂いた秋田、大雨が心配です。

各地で大雨。
皆さまの地域もくれぐれもご注意ください。

今日は新潟県村上市岩船に伺いました。

『夏まつり2017in村上歌謡祭』

朝、新潟駅から乗る予定の特急いなほが大雨の為、運休。
一瞬到着できるか心配になりました。

普通列車は運転していたので予定より30分ほど遅れただけで、事なきを得ました。

村上駅に降り立ち

デビューまもなく『走れ!歌謡曲』の担当をさせて頂いていたとき。

その後『不如帰』を歌わせて頂くことになりご報告をさせて頂いたとき。

二度この駅から村上幸子さんのご実家に伺いました。


今日は村上幸子さんの命日です。

胸に深く
先輩への思いを刻んで
歌わせて頂いている

『不如帰』『放浪記』を歌わせて頂きました。

幸子さんの表現は素晴らしく、いつもどこかで先輩に恥じない歌を歌わなければいけないと思っています。

わたしはあくまで歌い継がせて頂いているのだと。

この二作品は特別な歌です。

歌い続けることができる限り、この思いはわたしの心の重要な柱になり続けます。

特別なステージでした。

今日応援してくださった皆様、ありがとうございました。


楽屋には岩船漁協の組合長様からお祝いのお花を頂きました。


とても嬉しく
胸がいっぱいになりました。


ただひたむきに
一生懸命歌われた素晴らしい先輩に思いを馳せています。

頂いたご縁を大切に
これからも歌っていきたいと強く感じています。
ジャンル:
モブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏仕様。 | トップ | 村上歌謡祭 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上幸子 (うさぎとかめ)
2017-07-24 00:02:30
今日店で女性の方が不如帰歌われていたね 放浪記と2曲その方の歌だったんだ 侑希の不如帰のポスターは町内の店で見た記憶はあるよ 今日は 早くおやすみ
ほぉ…😌 (一人っ子3人組♪)
2017-07-24 00:25:41
命日でしたやね…😌
こんばんは (総一郎)
2017-07-24 00:30:27
無事に到着できたようで良かったです、特急が運休とは気持ちが焦ったことと思いますが、侑ちゃんは歌の神様がきちんと味方してくれて、昨日は村上さんも応援してくれたんだと思います!
そんなことを書きながら、ぐっと来ています。
不如帰 (河内のあくたろう)
2017-07-24 00:38:01
YouTubeで侑希ちゃんのPV視聴すると幸子さんのも自動読み込みするのでよく視聴してますよ〜〜!
現在はYouTubeに夢中です。
侑希ちゃんも唄い続けて下さい。

皆様も元気で ٩( ᐛ )و ガンバです。
星が綺麗です。 (玲子)
2017-07-24 00:39:43
侑ちゃんのお優しさ、
村上幸子さんの儚さ、
寝る前に無性に夜空を見たくなり、
窓を開けました。
あの星のどこかに、村上幸子さん、
いらっしゃって、昨日の侑ちゃんの歌声をお聞きになられたと思います!
こんばんは。 (リスナーM)
2017-07-24 00:53:54
越後のこんこん娘、村上幸子さん。
永遠不滅の歌手。
合掌。
侑ちゃん、歌い継いでくれて、ありがとうございます!
Unknown (豊田の舟木一夫)
2017-07-24 01:01:47
瀬口ちゃんこんばんは。最近は極地的に豪雨になるので明日は我が身な感じです。昨年の夏は東北、北海道にまともに上陸する信じられない日々でしたし。秋田といえば、同じ歳の岩本公水ちゃんが思い出されます。自分で米作ったりしてる方なので心配です。村上幸子さんの命日ですか。亡くなったといえば、平尾先生の訃報はびっくりしました。アニメ好きでもある僕にとってはやはり『銀河鉄道999 』でしょうか。
昨日行ったカラオケ喫茶でも、平尾メロディが何曲か歌われました。船村先生といい、ペギー葉山さんといい、このところ偉大な方々が亡くなるのは寂しいです。瀬口ちゃんでも僕でも偉大な方々が作られた歌を若い世代が歌いつがなくてはいけませんね。
 (マリリン)
2017-07-24 01:07:31
侑希ちゃん、特別なステージだったんですね。
今日は村上幸子さんの命日、村上方向に向かって私も手を合わせました。
 (手の施し様が無い 魔洲魅丸)
2017-07-24 02:07:31
アチキも去年の事故で、「縁」を感じる様になりました
今までは形骸だった言葉が身に摘まされます
おはようございます。 (ちょーさん)
2017-07-24 06:58:00
梅雨明けしたのに梅雨のよつな空模様、豪雨被害のところもおり、心痛みます。

昨日は村上幸子さんのご命日、
新潟県村上市の歌謡祭にて侑ちゃんが格別な気持ちで熱唱されたのだと思います。
月曜日ですね! (楓)
2017-07-24 07:24:40
少し風のある朝ですね。
昨日は新潟。
そしてあの村上幸子さんのご命日。
侑ちゃんの気持ちがとても伝わるブログ内容に朝から目頭をおさえました。
新しい週 (竜)
2017-07-24 07:46:33
侑ちゃん、おはようございます。

昨日は、『夏まつり2017in村上歌謡祭』御出演お疲れ様でした。

今日から月曜日また新しい週の始まりです、頑張って仕事します。

それでは今日も健やかにお過ごしください。
村上幸子さんの「不如帰」本人映像(^O^)v (1ミント)
2017-07-24 08:36:08
村上幸子さんの「不如帰」から、本人映像で、とても、愁いのある美人 新潟美人を知りました。

侑希さんの「わたしの心の重要な柱になり続けます。」

自然にこんな素敵な「ことば」を紡ぐ。 座布団を何枚か侑希さんにと(^O^)v(^O^)v(^O^)v
放浪記 不如帰 (うさぎとかめ)
2017-07-24 08:47:40
2日前 2曲頼みました 今のわたしなら 歌えるかも 仕事をしていた日々は 自分を元気ずける歌をうたっていたが 侑希とよく出会うようになり 女の歌うたえるようになりました 侑希との出会いが わたしの歌を変えてくれました ありがとう これからも 津軽の春 八尾しぐれ歌うよじゃ 今日も 頑張りなさい
おはようございます。 (酒巻)
2017-07-24 09:07:36
ご命日に村上にて歌えるご縁、
深いですね。
おはようございます。 (おがた)
2017-07-24 09:09:34
珍しく寝つきの悪い日でしたが、
目覚めはすっきりです。
天気不安定の中、新潟、しかし間に合って良かったです。

今でも演歌ファンの心にしっかりと生き続けている村上幸子さん。
きっと侑ちゃんの歌声を微笑ましく聞いてくれたと思います!
あたたかい侑ちゃんの心。 (佐竹万年係長)
2017-07-24 09:35:11
新しい週の始まりは曇り。
湿度が高いですね。
今朝は『放浪記』を目覚めの一曲に選びました。コーヒーを飲みながら聴き入りました。
幸子さんの故郷村上市 (あそう)
2017-07-24 09:38:30
侑ちゃん、おはようございます。
昨日は歌い継ぐ侑ちゃんを天国から優しく見守っていてくれたと思います。「走れ歌謡曲」を卒業、半年後に旅立つ悔しさ、無念さを思うと、改めて目が熱くなります。侑希さんと出会いが村上幸子さんの出会いです。ありがとうございます。
今朝は曇り湿度が高いです、新潟の大雨、被害が心配です。早く梅雨明けするといいですね!
熱中症に気を付け、水分取ってお過ごしください。
眩しい日差しです。 (宮)
2017-07-24 12:31:15
また今日も、30度超えているとのことですね。
熱中症に気をつけて元気に過ごしてください。

昨日も心温まる素晴らしい時間だったようですね!
毎日暑いですね (まつちゃん)
2017-07-24 13:33:29
侑ちゃん こんにちは
若くして亡くなられた村上幸子さんの気持ちをしっかりと侑ちゃんは引き継がれていますね
優しい侑ちゃんの心の中には、いつも幸子さんがいらっしゃる、
侑ちゃんの素敵な歌声を、幸子さんも喜んでおられますね
秋田 (とくちゃん)
2017-07-24 13:45:17
なんで。。。こうなっちゃうんだろ?
秋田 心配です心肺停止状態(おやじぎゃぐ)

侑ちゃんが心配されてるお気持ちにに心配中

九州に続いて秋田も・・・
自然現象に対して うちらゎ余りにも微力です><

でも その 瀬口侑希さまの やさしさが
せめてもの救いの今日この頃の私です。。。

だから 身体に気つけて ファイト~ゆうちゃん
綺麗な侑ちゃん‼ (バラの花)
2017-07-24 16:45:09
こんにちは。

昨日23日は新潟県村上市岩船にて「夏祭り2017in村上歌謡祭」に出演おニューの着物姿で登場「千年の恋歌」で始まり、この村上市は侑ちゃんにとりまして特別な意味のある所とあって「放浪記」「不如帰」をステージから降りての熱唱に「放浪記」歌唱時では会場内で踊り出す人までいて、会場は皆さん満面の笑みで大拍手やら「侑ちゃ~ん!!」コールの大きな声で盛り上がりましたね☺
そしてCD即売会、今度は可愛い白いお花模様の灰色地?と言うのでしょうか、そういう色合いのおニューの着物姿でした👘
CDは完売に、後から会場より出てきた方々はCDが足りず買えない人が出てしまいました。
どこへ行っても皆さんに好意を持たれて良かったね侑ちゃん❤
やはり侑ちゃんの人柄の良さと、皆さんがいつもおっしゃるように「歌がうまい❗」「美人❗」「キレイ❗」「何を歌ってもうまい❗」ある人は「綺麗すぎて、うますぎて拍手を一歩遅れてしまう」と言っました。
ファンとして嬉しい言葉が聴けました✨
侑ちゃん雨の中お疲れさまでした。
村上にて。 (雪月花)
2017-07-24 17:22:06
7月23日は、暦の上では「大暑」、梅雨が明けて、一番熱いころで、桐のの花が咲き始め、大雨が降る時期と言われております。
侑ちゃん、今晩は。村上市、村上幸子さんの故郷でのお仕事、「不如帰」、「放浪記」を侑ちゃんが歌い継いでみえ、素晴らしいことですね。感慨深いステージだった思っております。
お元気でお過ごし下さい。
下越旧山北町 (信州のパパリン)
2017-08-01 19:50:38
私の父親の出身地で村上幸子さんの歌、歌唱していただきありがとうございます。
西春のキャンペーンは行かれなかったのでお花だけ、
埼玉深谷には伺いました。
また機会あれば応援に伺います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。