瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

今夜はラジオ『五木先生の歌う!SHOW学校』

2016年10月19日 | Weblog
今夜は

NHKラジオ第一
20:05〜
『五木先生の歌う!SHOW学校』

放送予定です。

鹿児島県出水市からの放送です。

『八尾しぐれ』歌わせて頂きます。

『花に降る雨』も!!

ぜひお聞きくださいね。




9月に収録でお世話になったときの様子です。

今から羽田を出発。
今夜は鹿児島で聞きます!
ジャンル:
モブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事務局からのお知らせ | トップ | 11月21日スペシャルライブ! »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~~ぃ (とくちゃん)
2016-10-19 18:10:41
気を付けてね~~♡
いってらっしゃ~~ぃ♪♡!!

お見送りでした♪
夜間飛行 (夜明けの侑FO)
2016-10-19 18:20:33
侑ちゃん、こんばんは。

ただ今 侑ちゃんは機上の人でしょうか・・・

たそがれ時の夕(侑)景を お供に鹿児島へ向け、羽田を出発した飛行機の窓にはダイアモンドを散りばめたような美しい光の景色が広がっていることでしょうね。

九州イベント・キャンペーンの成功を祈念しております。(@^^)/~~~

これからラジオのセッティングをします。

楽しみっ
素晴らしい侑ちゃん! (バラの花)
2016-10-19 22:22:06
こんばんは。

「五木先生の歌う!SHOW学校」コンサートの模様がNHKラジオ20時5分より聴き入りました。
「冬の歌」とお題があって侑ちゃんはアダモさんの「雪が降る」を歌唱、五木先生のセリフが入る中歌い、ラーラーラーでしめた歌い方がとっても良かった
一番うまい!!
歌詞がはっきりしていて声も綺麗ラジオは姿が見えないから本当の実力が分かります。
『八尾しぐれ』はおわら風の盆前夜祭でコンサートした事、この曲の世界観が伝わるようにと話されてから曲に入りました、又『花に降る雨』は15周年記念曲出会いと別れがある曲侑ちゃんはデビューして間もなく最愛のお父様を亡くされた事、天国から応援してくれている父を思いながら情緒たっぷり表して歌われていました。
なんて上手いんだろう、心に沁み通り胸がいっぱいになりました。

侑ちゃん今夜も素晴らしかったです
歌う!SHOW学校 (サニー)
2016-10-19 22:33:09
こんばんは🌙😃❗

五木先生の歌う!SHOW学校の中での、侑ちゃんの歌よかったよー🎶
1番心のこもった透き通った声! (キャナリーゼ)
2016-10-19 23:37:26
こんばんは、侑ちゃん。
スマホのアプリのNHKラジオ、
らじる、らじる、にて視聴しました。

こんなこと言ったら、
共演者さんたちに失礼かもしれないけど、言っちゃおー。
侑ちゃん、1番拍手が多かった!!!

ラジオから流れる、八尾しぐれ。
目を閉じて聴き入りました。
イイですねぇ!
ほんとに素晴らしい曲!

花に降る雨、なんだろ、ものすごく涙が溢れてきて…
侑ちゃんが歌い終わったあと、
大伯母のこと、祖父母のことや、
大好きな伯父のことを思い出して、
声を出して泣いてしまいました。

侑ちゃんのあと、大トリに五木ひろしさん!
ってことは、
侑ちゃん、トリを務めたのですね!

あぁ、
映像での放送が楽しみですーっっっ!
(⌒0⌒)/~~ (一人っ子3人組♪)
2016-10-19 23:53:54
九州weekですねーーp(^^)q

なんだか、
暑そうですよーー(*゚▽゚)ノ
お疲れ様です。 (あんな)
2016-10-20 04:09:24
風見鶏様
こないだのコメントの返信なんですが、特に深い意味はありませんでした。
私は女のファンだから別に嫉妬とかないけど、男性ファンの方からすると中にはそうゆう方も居てるかも知れないなと思っただけです。あのアドバイスは決して嫌味じゃなく、私からすると最高にいいアドバイスをしたつもりでした。


さてさて、ラジオ出演おめでとうございます。
今日も一日終わりました。色々あり、、、今から八尾しぐれ聞いて癒やされながらそろそろ寝ます。
おやすみなさい( ̄q ̄)zzz
 
ラジオからの声~ (まつちゃん)
2016-10-20 05:19:24
侑ちゃん おはようございます
昨夜は、ラジオをつけてずっと待っていました
侑ちゃんの聞きやすい声~イルカの話で笑ったり『花に降る雨』で、母が、入院して一年近く寝泊まりし、色々な話をした事が、思い出され涙が、溢れてきました
今、母が元気なら絶対侑ちゃん大好きだと思うとまた涙…
いつも心を込めて唄われる侑ちゃんに父と拍手…今日も『八尾しぐれ』を、聴きながら一日が始まりました
連日 お疲れさまです
お身体に気をつけて頑張って下さいね~
秋本番 (かすが)
2016-10-20 06:31:14
瀬口さん おはよう御座います。
昨日は、NHKラジオ 五木先生の歌うSHO学校を聴きました。
自分の家は場所柄、電波が届きにくくて、尚且つ、古いラジオですから、ラジオの隅を叩きながら、雑音(韓国語?)と共に聴きました。
いつ聴いても、瀬口さんの歌は良いです。
奈良の山奥から家内と二人で応援しておりますので、頑張ってください。
ラジオ (かなかな)
2016-10-20 06:35:59
侑希さんの歌声は聴く人の心に響きます
『八尾しぐれ』『花に降る雨』二曲
全く違う曲奏で
侑希さんならではの安心感で
聴きごたえがありました。

幸せな気持ち
ありがとうございました。
ブラ ボ-!瀬口侑希 (池田のフアン爺)
2016-10-20 07:07:29
昨夜のnhkの show 学校、聞き入りました。先ず;雪が降る降る あなたは来ない、抜群の歌唱力で歌い上げた。アダモのコメントを聞きたし。花に降る雨;天国の父も応援してくれてるでしょう。そのとうりと こちらも呼応す。八尾しぐれ;やはり味のある歌、更なるヒットを願うや切。

忘れていました (えこ)
2016-10-20 07:52:46
ラジオ聞くの忘れていました。
お店へは新曲予約したのですがごめんなさい。
年を取ると2つのこと覚えられません。
永久保存版 (竜)
2016-10-20 08:03:35
侑ちゃん、おはようございます。
昨夜のラジオ最高!!
でもやっぱり声だけでは物足りないですテレビでのONエアは永久保存版で録画します。
今日から九州ですね、大阪も暑い日が続いていますが、九州(鹿児島)はもっと暑いでしょうか?
体調に気を付けて頑張ってください。
独壇場 (夜明けの侑FO)
2016-10-20 09:23:11
侑ちゃん、おはようございます。

昨夜のNHKラジオ 『五木先生の歌う!SHOW学校』を聴かせてただき、改めてラジオを身近に感じ楽しませていただきました。

番組開始直後に歌われた『雪が降る』は持ち歌を歌われる時とひと味違った歌唱法で、ミュージカルステージを観覧しているような奥行き感と迫力があり、聴きごたえ満点でした。

番組後半に歌われた『八尾しぐれ』『花に降る雨』は侑ちゃんの安定感のある歌唱力と、曲の味である情感が伝わってきて、会場の盛大な拍手と共に臨場感たっぷりの素晴らしい放送でしたよ。

映像が無い分、トークの内容や歌唱力に集中して聴いていましたが、明るく元気な受け答えと聴いている人の心へ届けようとする歌唱は最高でしたよ。


本日からの九州イベント・キャンペーンでは素敵なご縁と笑顔の花をいっぱい咲かせてください。(@^^)/~~~
九州キャンペーン。 (雪月花)
2016-10-20 11:41:56
野山を散策し、草木を眺め、鳥の声に耳をすませ、自然と対話するのは楽しい一時です。
侑ちゃん、今日は。ラジオ番組楽しいですね。テレビとは、異なる雰囲気が感じられます。九州キャンペーンも頑張って下さい。
お元気でお過ごし下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。