行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの中の美作を行ったり来たり

よくよく見れば

2017-06-28 | 日記
明るくなって
外に出て、草引きの真似事などをして
恐る恐る、昨日ショックを受けた
現場へ行ってみると

やっぱり
全ての葉っぱは食い荒らされ
その上、可愛そうなことに
おちびちゃんが蒔いて
スクスク元気にツルを伸ばして
上へ上へと伸びていた
朝顔も・・・・ほとんどが全滅でした・・・

周りのシオンの先っぽも・・・

どうして?
食べていい草と、食べていけない草の
見分けがつかないのよ!

山にも、野にも
食べられる草はたぁ~んと有るでしょうに!!

いつまでも
グジグジ言ってる・・・わたしです・・

あんまり悔しいので
残ってたヒマワリの種を
これでもっかってぐらい・・バラマイテやりました・・
まるで・・子供です・・・いや、子供に失礼です・・ね

相方さんに頼んで
なんとかしてもらいました・・・だんだんだんだん
自然とは言い難い・・様相になってきております・・やだなぁ・・


今年はベリーが次々と実っては
私のお腹に入っているのですが・・・

神戸に行っている間に
少しまとまって熟していたので
ジャムにしてみました
そのままの甘さで食するのが
わたしのモットーなのですが・・・


シフォンケーキにしようか
それとも、バウンドケーキ?
朝方まで迷っていたのを
シュークリームに決めて
オーブンの本に沿って?作り始め
まぁ!ある意味一部失敗?にも関わらず
今までで一番!しっかりした!シュークリームが
できあがりました・・・
鹿君よ・・これでちょっとは・・気が紛れたよ・・・!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もぉ!あんまりなっ!!! | トップ | 暮らしやすくなる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL