goo

海外出張出発前の「トンビ」様へ。



     海外出張出発前の「トンビ」様へ。




 今週の僕も忙しい。

 明日火曜日は、彦根市内の元特定郵便局長さんたちとの歓談の宴があり、
 木曜日からは、2カ月ぶりの東京だ。

 今回は日帰りではなく、3~4日を使い、あちこちの人と会って来る。
 時間があったら、越後湯沢に足をのばして、
 へぎ蕎麦と春の山菜を食べてきたいが、
 それがどうなるかは、ちょっと断定できない。
 しかし、有力な予定の一つであることは確かだ。


 それもこれも、
 わが神・研一郎がiPadを僕用にきちんと設定してくれたからで、
 動くのに障害が起きない。
 放浪時代のように、躰一つでの移動だ。


 東京に行ったら、渋谷駅にまで出かけて、
 「トンビ」さまが階段下から男子小学生を撮影する姿を見ようと思っていたが、
 さっき「内緒コメント」があって、
 今夜から海外の小学校撮影に行くのだそうだ。
 病膏肓に入るというのは、あいつのことだな。
 もう、小学生、中学生と聞くと、見境がない。
 悪いことして捕まらなきゃいんだがな。

 すごく心配だ。


 いいか。「トンビ」。

 抑えがたい欲望のうずきを感じた時は、
 欲望が全身を包み込む前に、
 ギュっと太腿をつねるんだぞ。
 頬っぺたは駄目だぞ。必ず太腿にしろ。
 他の人なら顔でも効果はあるかもしれないが、
 お前さんに限っては、顔のどの皮も、人より厚いから、効かない。
 間違えずに太腿をつねるんだぞ。
 そしたら、日本に無事帰国できるからな。


 まあ、これだけきつく忠告しておいたら、
 いくらあいつでも。間違いは起こさないだろう。


 出発前にこれを読むといいんだがなあ。
 
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« これこそ、官... 朝のニュース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。