世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

ノロノロ気味の月曜日。

2016年10月17日 12時05分55秒 | 近況報告篇


        ノロノロ気味の月曜日。





 昨日は、次姉が来たおかげで、短時間だが息抜きができ、 
 ついでに、1時間ほどイオンを散歩し、
 8時から部屋で一杯引っかけたら、すぐにぶっ倒れ、
 朝9時まで眠りこけた。

 躰の方は、今朝は少し楽になったが、
 起きて2時間ほど、眠くて眠くてしょうがなかった。


 毎日毎日、ストーリーと文章ばっかり考えているものだから、
 他のことが頭に入ってくる余裕がない。
 歌を聴いても、DVDを観ても、イライラがつのるような毎日で、
 今朝は、寝起きの一曲を聴く気にもなれずで、
 こういうのも困ったものだ。


 昨朝から、
 文禄・慶長の役で死亡したり改易された大名について、死因やその領地がどうなったのか、
 そんなことを考えていたら、
 頭がこんがらがった。

 まあ、
 あと4日分くらいはストックできたので、
 今日は、少し肉体と頭を休めよう。


 最初は慣れなかったが、
 オール電化の台所というのは、便利が良くていいものだな。
 次姉に、サザエのつぼ焼きのやり方を教えてもらったので、セットしたら、
 ちょうどいい感じで、自働的に「完了。」のベルが鳴り、
「美味い!」
 いい酒を呑ませてもらった。
 まだあるので、
 いま、また焼いている最中だ。


 今朝の東京株式市場は、
 日経平均16900円を挟んでの行ったり来たりで、
 僕は、
 個人的には、
 この揉み合い状態は、東京市場の買い意欲の強さの表明だ、と理解しているので、
 朝、210円まで下げた推奨銘柄Dを、
「買えっ!」
 と買わせ、
 さっきから215円を取って来たので、
「半分は利食え!」
 指示を出したところ。


    下げたら買い。
    噴いたら断固売り!


 これは、今年の僕の売買鉄則。
 市場の基調が強い時には、これを繰り返すと、結構儲かるものだ。



 最近つまらないニュースばっかりのネットニュースだが、
 今日あたり、少しばかり、
「意見を述べておこうかうかな。」
 と思うものもあるが、
 両腕のしびれから、
 『五右衛門奇伝』か笑い話以外の作文を書く元気が、
 いまは、ちょっと起きない。
 ごめんよ。 


 目下、
 iPadとパソコンのワード機能が狂って、
 いかにも不便だ。
 ごまかしの「写真掲載」も出来なくなった。


 頼みの綱のわが神菊地研一郎さまからメールが届いて、
「私がやったら3時間で直るのはわかっていますが、
 往復6時間をかけてまで彦根に行く気になりませんので、行きません。
 自分で何とか直しなさい。」
 まあ、実にキリリとした拒絶の言葉が書かれてあった。
 女ボケしている猪上一生は、もっと当てにはなりゃしないし、
 仕方がないので、
 当分放ったらかしで、書けるとこまで書き続けることにした。


 朝から晩まであくびが出て、
 眠くて眠くてたまらない。
 しかし、僕の性分なので、
 今から、また、作文に向かう。




『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年ぶりではあったが。 | トップ | 強いじゃないか。東京株式市場。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL