goo

入谷で目覚めた


    入谷で目覚めた




 昨夜は、「ひろみ」さんに80分マッサージをやってもらって、
 それが終わるなり、轟沈。
 午前8時まで眠りこけた。


 起きたら、妹尾さんがテレビを見ていて、
 テレビなんてものを見るのは1年ぶりくらいのことで、
 北朝鮮のミサイル報道を見た。


 11時がチェックアウトで、
 それからどうしようかの話で、
 個人的には、どこかのマージャン屋に行きたいのだが、
 妹尾さんがいるので、そうもできない。
「ふ〜む。」
 の僕だ。


 13日の入谷「割烹。さいとう」の料理を紹介するのを忘れていたが、
 あの夜は、
 実に豪勢な料理を出してもらって、
 参加者全員、
 感謝感謝の数時間だった。




























 ざっとこういうものだったが、
 最後に伊勢海老の活き造り3皿が出てきて、
 これには仰天して、
 写真を撮影するするのも忘れて、
 一斉に飛びついた。

 やっぱ、「さいとう」はいいなあ。


 上野、浅草、入谷、吾妻橋を二日も三日もうろついていると、
 過ぎた放浪の日々が蘇り、
 だんだん彦根に帰るのが億劫になってきた。


 今日は、もう少ししたら、
 「万人力」の油そばを食べに行く。
 今日をどう過ごすかは、
 油そばを食べてから考えよう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 書籍「放浪日... あら。東京の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。