世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

今週は、もう、通院不要なんだって。

2017年06月13日 18時34分26秒 | 近況報告篇


    今週は、もう、通院不要なんだって。



 午後5時10分に東京駅に着き、
山手で5時20分に上野。
そこからタクシーでホテルに荷物を預け、
なんとか5時40分には、「もりちか眼科」に入った。


今日は左眼の抜歯をしてもらったのだが、
抜歯の後、もりちか千都先生いわく。
「世川さん。
あなたという方は、非常に誠実で立派な方ですので、
その立派さが眼にも大きく作用して、
あなたの眼は、たった数日で、美しい上に、健康そのものとなりました。
もう、明日から通院はいりません。
来週の火曜日か水曜日に来ていただければ、それでいいです。」


僕は、今週も、金曜日までと思って、
宿も取り、人と会う予定も沢山たてていたのに、
もう全快してたのか。

ホント、真面目な性格も良し悪しだな。


こうなると、
嫌でも、三日間はマージャン三昧、ってことになるじゃないか。
また、あいつが、
「は〜い。
カモ一丁あがり〜!」
お〜、嫌だ。

嫌だけど、
それしかすることがないから、
まあ、やるか。

ということで、
僕は、今から、上野に向かう。





 
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、しばしの下町放埓生活だ。 | トップ | <官僚社会主義>国家は、も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近況報告篇」カテゴリの最新記事