世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

「空売り屋」への感謝

2017年07月01日 00時32分35秒 | 港区詐欺集団の解明


     「空売り屋」への感謝




 「空売り屋」というHNの男がいて、
 株については、読みの悪い男で、
 一昨年後半くらいから、
 空売りの勧めをやるので、
 おちょくったり、馬鹿にして書いて来た。


 しかし。

 対青山俊夫戦に関しては、
 あの男が、
 山口昭さんの存在を教えてくれたことについて、
 ずっと感謝してきた。

 あれを教えてもらわなかったら、
 僕と青山俊夫の戦いは、
 「私闘」の域を超えられなかったかもしれない。


 「空売り屋」に、山口昭さんの書いた「債権者会議」という本の存在を教えられ、
 山口昭さんがかつて在籍していた東急エージェンシーという会社に、
 ちょうど同じ時期、僕の従兄弟が在籍していて、
 職位も同じくらいの部長職だったので、
 親近感のようなものを覚え、
 なおさらに、
「この人の無念だけは晴らして見せてやる。」
 そう決意した。


 その日から、
 僕の青山俊夫に対する戦いは、
 「公闘」に変わった。


 そうした意味から、
 この戦いに関しては、
 「空売り屋」に感謝すること多大だ。


 しかし、
 あれはあれ。これはこれ。それはそれ。


 株については、
 あの男は、株式に対する姿勢が邪である、と思っているので、
 それは、僕は認めないので、
 これからも、
 馬鹿にして、おちょくり続ける。







『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「500万円二重取り詐欺」... | トップ | 北野武監督『アウトレイジ』... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL