goo

やっと300ページに削った。


 
    やっと300ページに削った。





 朝から、必死の作業を続け、
 やっと削除作業が終わった。
 『愛欲浅草篇』299ページ。
1000ページを超えるおびただしい文章群からの選択・削除作業にひと月かかった。
 長かったな。

 酒の一滴も呑まなかった。
 煙草と黒烏龍茶と「金のミルク」だけが供連れだった。


 さっき、高山社長に電話して、
「とりあえず、300ページまでにはなんとか削除しました。
今から、文章の推敲にかかりますが、
 今からが本勝負なので、
4月末の約束でしたけど、5月の連休明けまで時間をください。」
 そうお願いしたら、
「いいですよ。
 私も「貧乏歌舞伎町篇」の出版でかなりきつい作業をやりましたから、
 連休くらいは、少し休みたいです。」
 という返事で、
 5日間期日が延びた。
 これは助かった。


 僕にとっては、ここからが本当の苦行で、
 あと一週間では、どうしても足りなかった。
 ホッとした。


 さっき、コーヒーを淹れに立ちあがったら、
 頭がパーになっていて、
 少しクラクラした。
 朝から黒烏龍茶以外には、何も口にしなかったから、
 躰も少しはまいるよな。


 とにかく、第一段階は無事にクリアした。
 休む間もなく、第二段階入りだ。
 がんばろう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝のニュース... 今日から、対... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。