世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

今日の相場の話の続き。

2017年08月10日 15時41分30秒 | 株式市況雑感篇
 

    今日の相場の話の続き。




 厳しい摂食生活に戻った僕は、
 がんこ堂の車に乗せてもらって、
 千成亭にサラダを買いに行った。
 もう、脂っこいものを食べるのはやめにしたので、
 近江牛コロッケプレミアムとヒレカツは、
 涙を呑んで、見送った。
 あれ、美味しかったんだけどなあ。


 今朝の続きになるが、
 今日のブロードバンドタワーは、面白かった。
 1080万株商いがあったが、
 僕としては、この間の出来高以上の1300万株くらいできて欲しかった。


 ある人の口座で昨日最後に買った254円の処理をしなくてはならず、
 196円で6000株ほど買ってみたが、
 終わりは195円の59円安で、
 利食うことはかなわなかった。

 1円足らずで、残念でした。


 月曜日は、今日追証の出た人たちが、仕方なしの売却に向かうだろう。
 まあ、そこいらが目先の底になるだろう。
 と思う。


 僕が今日、ブロードバンドタワー株について真面目に書いているのは、
 昨日僕があの株で遊んでいるのを見て、
「それなら私も。」
 と買った人がいたら悪いな、と思ってのことだ。


 この株は、信用取引では買いしかできない銘柄なので、
 空売りのできない銘柄の特徴で、
 上に向かうのも下に向かうのも、動きが極端になる。
 普通の銘柄と同じ感覚は持たないがいい。


 僕はこの株についてはちょっと詳しいので、書いてあげると、
 高値を買っている人は、塩漬けにしておけばいい、と思う。

 あんな決算予想なんて、
 冷静に見たら、
 本業以外のものを売却して、
 目先その利益が入って来なくなっても、
 その売却益で、本業に精を出そう、という話で、
 何も悪い話ではない。
 僕には、うろたえて投げ売りする人たちの気が知れない。


 それが証拠に、ストップ安にならず、
 安値をうまく買おうとした人たちが、
 190円台で、1080万株も買った。

 持っていれば、いつか光が射すだろう。






『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相場は面白いな。 | トップ | 「空売り屋」君。詐欺師の書... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式市況雑感篇」カテゴリの最新記事