世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

また今からパソコン闘争だ。

2017年03月15日 19時24分08秒 | 近況報告篇
 

      また今からパソコン闘争だ。




 午後3時から2時間仮眠を取ったら、少し元気が戻った。
 起きて、間人温泉「三養荘」の女将さんからもらった貝の出汁で雑煮をつくったら、
 美味であった。
 しかし、世川行介君は、
 先日の食べすぎポッコン腹に悪評殺到で、
 「たる」さまのお言葉に従って、キムチ鍋も破棄し、
 一昨日から減量作戦に入ったので、
 佐藤の切り餅2個だけでやめた。
 あとは、出汁を冷蔵庫に入れて、明日使おう。

 一日一食が、切り餅2個で、
 その上に15時間くらいのパソコン打ちだなんて、
 可哀想な身の上ではある。


 僕は、ここ最近、
 ブロードバンドタワーという株式に関して、あれこれ書いていたが、
 これは、
 180円んから220円まで推奨してきた者として、
 どうせ欲深なドジをやっているに決まっている「破門生」に対する最後の思いやりからだ。
 株式投資は、自分の欲との戦いだ。
 どうせ出来てないだろうから、
 最後の思いやりとして、敗退戦の指針を書いてやった次第だ。
 もう、明日からは、あの株式について書くのはやめる。


 とにかく、疲れている。
 今日で5日目。
 もう、クタクタだが、作業がまだ終わらないので、
 今から、また向かう。
 本一冊を出すって、本当に大変なことなあ、と痛感している。


 森友学園の理事長が、
「財務省から身を隠してくれと言われた。」
 などと発言して、マスコミが騒いでいるらしい。


 この間も書いたが、
 この男は、ホント、クズみたいな男だな。
 ことの善し悪しはこっちに置いておいて、
 人を売るか自分を売るかの境目に「言葉を呑みこむ」ということが、まるで出来ない。
 ペチャクチャピーピー、よくしゃべる男だこと。

 「日本会議」だか何だか知らないが、
 これで「教育勅語の精神」などとくちばしって来たのかと思うと、
 笑いたくなる。 
 誰が誰を引っかけての今回の事件なのかは知らないけれど、
 タマがあまりにもお粗末すぎるな。
 厳正な人選をしろよな。「日本会議」。


     男は黙ってサッポロビール!


 誰か教えてやるといい。


 彦根市内の元特定郵便局長さんから電話があって、
 来週火曜日に一献傾けることに決まった。
 4人もいらっしゃるそうだ。
 郵政の小役人たちに追い回されていた時代の思い出話に花を咲かせよう。
 
 それにしても、
 基本的には未知の土地である彦根で、「会おう。」と言ってくださる方がいて、
 それについては、心から感謝している。
 軽蔑されないように、おしゃべりには気をつけよう。





『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小型材料株の動きが重くなっ... | トップ | 今夜もクタクタだ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL