世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

やっぱりパソコンがいいな。

2017年06月17日 21時38分03秒 | 近況報告篇


    やっぱりパソコンがいいな。




 今日の「ひかり」は、
 何故か、
 やけに飛ばしていて、
 僕が、車中で缶ビールを呑んで、
 名古屋を出たあたりで、数秒間、ウトッとしている間に、 
 あっという間に京都駅まで行きやがった。
 なんで、そんなに暴走運転するんだ!
 通常運転をしろ!


 おかげで、
 僕は、京都からまた引き返して、
 都合、4時間近くかかって、
 午後9時に彦根の部屋に着いた。

 酔っていることもあったので、
 とても疲れた。


 やっぱり落ち着く、彦根のわが部屋。
 久しぶりのパソコンに向かった。
 iPadで日記を書くのは不便でしょうがないが、
 やっぱり、使い慣れたパソコンは、いい。
 疲れていても、ペンが軽やか。
 

 よく散財した。
 持って行ったお金もマージャンで勝ったお金も、
 全部遊んでつかったので、
 家に着いたら、もう、すっからかん。
 青山俊夫に印税は仮差押えさせられて、手に入らなくなったし、
 明日は、まだ日曜日らしいので、
 お金を都合するのが大変だ。
 明日だけは、どうしても、
 彦根パチンコ「ICHIBAN」に助けてもらわなくちゃいけない。
 頑張ろう。


 上京前にTUTAYAにDVDを返しておいたので、
 観るDVDが一本もない。
 午後10時過ぎにがんこ堂が車で来てくれるというので、
 何枚か借りに行って来よう。


 とにかく、
 部屋に着いた途端に、ドバーッと疲れが出てきたので、
 少しだけでも眠ろう。




『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彦根に帰る。 | トップ | WEB-NILEオーナー青山俊夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近況報告篇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL