世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

異常なほどの睡眠意欲

2016年12月28日 08時38分43秒 | 近況報告篇


      異常なほどの睡眠意欲



 本当によく眠る。
 昨日も、午後7時くらいから今日午前3時半まで、
 ソファで眠り続けた。


 何故こんなに異常なほどに毎日眠り続けることができるか、
 それは僕が一番知っている。


 僕は、10月末ごろから、
 眼がかなり程度に傷んで、
 パソコンで文字サイズを22にしているのに、
 その大きな文字が霞んでぼやけるまでに視力が落ちて、
 毎日眼が痛み、
 眼から肩や首に痛みが広がり、
 肉体的にしんどい状態にあった。


 かなりきついところに来ていたらしく、
 やたらと眠くなり、とりあえずは眠るのだが、
 痛みで途中何度も何度も眼が覚めて熟睡できない。
 何かを深く考えるのも、人と話すのも、煩わしくて、
 イライラの毎日だった。


 それが、
 この間、病院で風邪薬をもらって、
 日に三度それを服用し始めたら、
 風邪薬の誘眠効果から、
 毎日毎日、8時間9時間と熟睡できる。
 肩や首の痛みもやわらいできた。
 それが、もう、10日以上続いている。
「よっぽど眼が疲れていたんだなあ。」
 納得した僕だ。


 それもあって、原稿書きを中断していたのだが、
 もう、思考が痛みに邪魔されることもなくなったので、
 そろそろ、元の生活に戻ろう。


 東京株式市場は、
 年内換金最終日の昨日を終え、
 今日からは、実質新年相場入りだ。
 シカゴの日経平均先物は10400円、
 ニューヨーク・ダウは11ドル高と、
 横ばいで終わっているが、
 日本株に関しては、
 多くの投資家に今年の大発会の大幅下落の記憶が生々しいので、
「来年の大発会を見てから…、」
 という抑止力が働くから、
 年内は誰も及び腰で過ぎるのかもしれない。


 まあ、
 相場としては、1年でこれだけ下げてこれだけ戻せば、何の文句もないわけで、
 どんな格好で終わっても気にする必要のない年末だ。


 夜が白んできた。


 本当は、3時半に起きてから、
 かなり真面目でかなり長文の一年総括日記を書いたのだが、
 こっちにコピーする際に全部パーになって、
 ガクッ。
 疲れた。


 とここまで書いて、
 6時過ぎ、少し横になったら、
 また、8時半まで、眠っていた。
 ホント、よく眠る男だ。


 あれっ?!
 あれ? あれ? あれっ?!


 誰だ!
 僕の眠っている間に、僕の部屋に忍び込んで、
 パソコンを無断でいじって、
 「闇米トンビ」の「内緒コメント」を「公開」にした奴は!

 ホント、最近のコソ泥ってのは、油断も隙もさりゃしない。
 いけねえ。いけね~。
 いくら人のしたことでも、
 「闇米トンビ」に叱られてしまう。
 あいつが仕事から戻ってくる前に、
 急いで消しておこう。


 と書いて、窓の外を見たら、
 国道8号線で、
 粉雪が踊っている。


 冬だな。





『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょいと外の空気を吸って来た。 | トップ | 世川流株式講座  全値戻し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL