世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

毎日寝坊している。

2016年10月14日 08時39分05秒 | 近況報告篇


   毎日寝坊している。



 実によく眠る男になった。
 昨夜も11時から眠って、今朝8時まで眠りこけていた。
 朝から夕方まで『五右衛門奇伝』の原稿書きに没頭して、結構疲れるからだろう。
 
 起きて一時間くらいは、頭がボワーッとした感じが続くので、
 今もまだ、思考力が戻っていない。


 起きたら、
 また、<知の最下層>に屯する阿呆から、落書きが送ってきていたので、
 公開しておいた。暇があったら読むといい。


 こうやって、僕の文章の本題とは全くかけ離れたイチャモン送信を延々と続けるのが、
 <悪態幽霊>と呼んで来たクズたちの特徴だ。
 阿呆らしいので、いつもは、「即刻削除処分」で、読みもせずに削除してきたが、
 今回は、
 思うところあって、
 この阿呆の書いてくるものを、全部公開し続けた。


 この日記の他の読者の知的レベルとは数百段低い場所にいるのに、
 馬鹿の典型的な特徴で、
 自分では、「自分も他の読者たちと同等の知性だ。」と思って、
 人には落書きにしか見えない代物を送って来て、
 書いて来た落書きで、更に阿呆ぶりが実証される。
 そんな循環を生きている輩(やから)だ。


 「困った時のいつものセリフ」だそうだが、
 そんな言葉が、この日記の、過去から現在まで、
 どこに存在しているのか、示してみせたらいい。

 まず、第一に、
 お前のたわ言に、僕が、何を困らなくちゃいけないんだ?
 馬鹿じゃなかろうか。
 ……。
 ごめん。
 馬鹿に対して、「馬鹿じゃなかろうかは。」はなかったな。

 ひと言。
 馬鹿は失せろ。
 そう言えばいいだけの話だった。


 やっと、少し頭のボワーが治まってきた。


 今日の東京株式市場は現在22円高。
 日経平均17000円を奪回した後の底練りをやるみたいだ。
 門下生たちに昨日安値で買わせた推奨銘柄BとDも、
 ここで利食うには少し惜しい気配値を出していて、
 一時間くらいは様子見をするしかなさそうだ。


 まあ、僕は、今から、また、『五右衛門奇伝』の執筆に忙しいので、
 たまにしか株価ボードは見ることができない。


 今朝の寝起きの一曲は、
 西田佐知子の『はてしなき恋』。
 秋になると聴きたくなる歌の一つだ。


 9時になって、相場が始まった。

 僕の指標株であるソニーが値を飛ばして、
 3490円と、
 3500円に迫る勢いを見せて頑張っている。

 こういう元気のいい銘柄が増えて来ることは、
 とってもいいことだ。




『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舟木一夫『夕笛』 | トップ | 青山俊夫くん。もうすぐだね。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝寝坊 (たる)
2016-10-14 10:11:42
血圧が低下しているかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL