世川行介放浪日記

日々の雑感。
昔話。
時事問題への言及。
歌謡曲篇。文学篇。
漫談。
たまに女篇。
2年に1度は愛欲篇

今朝のニュースに 7・27

2017年07月27日 11時35分39秒 | 日々のニュースに
 

     今朝のニュースに 7・27




 未明まで仕事をしたら、
 眼が覚めたら、午前11時前だった。
 こんなに寝坊をしたのは初めてで、
 自分で驚いた。


 正午から、
 半チャン6回のマージャンに行って来なくてはならない。
 大慌てでシャワーを浴びた次第。


 11時半になったらタクシーを呼ばねばならないので、
 ゆっくり日記を書いている暇がない。


 民進党の野田佳彦が未練たっぷりに幹事長を辞任し、
 後任選びが難航しているそうな。
 そして、蓮舫が、次期総選挙では衆院に鞍替えする言明したらしい。
 二重国籍問題のための記者会見といい、
 蓮舫グループは、全てが遅すぎる。
 「慾」のなせる業だ。

 土壇場にならないとやれず、土壇場でやるがゆえに、庶民からの信用をなくす。
 悪循環だな。


 僕は、ずっと、民進党には否定的な評価しかしてこなかったので、
 今の惨状を見ていても、何の同情心も湧かない。
「なるようになっているな。」
 そうとしか思わない。
 あんなガラクタ政党、早く解党してしまえばいいのだ。


 加計学園も、国会審議で山を越えたって感じだ。


 僕が、「あの人物の発言だけは納得できた。」と書いた人物は、
 加戸守行とかいう前愛媛県知事だったそうな。
 そして、マスコミ各紙は、あの彼の発言を、
「報道しない自由」ということで、一切紙面に載せないそうな。


 このやり方は、7~8年ほど前に、小沢一郎支援運動をやっている時、嫌というほど見たので、
 さほど驚かない。

 先日も書いたとおり、
 この国のマスコミ各紙は、彼らなりの「目的」を最初から隠し持って報道しているから、
 流れを中立的に報道し続けるなんてしやしない。
 ましてや、面白ければいいが主義の週刊誌が参入してきたネットニュース世界。
 あまり見ない方がいいみたいな気が、
 僕はするね。




 
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の負けを取り返してきた。 | トップ | 遊び人で半日が終わったよ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL