庭とボン猫

愉しくて、時々つらい庭造り
いつでも可愛いボン猫
忘れてしまわないように残しておきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菜園デビュー

2016年12月07日 | 

今は昔(でもないけど)、暑い暑い夏のころに思い立って、裏庭をせっせと耕しました。

そして、小さな畝を3つ作りました。

こんな感じで。

その畝に、白菜と大根と人参とレタスと小松菜と春菊を植えました。すべて種まきして。

白菜の栽培は難しいと聞いたので、特に丁寧に、畝を黒ビニールでマルチして、さらに不織布のトンネルを

作りました。

トンネルの中で白菜はすくすくと育って、今日収穫しました。

外葉をとったらこんな感じ。

味は普通でした。

でも、虫食いがないのです。無農薬栽培なのに。トンネル効果はすごいです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラミスキャッスル | トップ | 調子よくなったボン »
最近の画像もっと見る