TEXT-DRIVE

ゲーム人マゴのタラタラ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い子は見ちゃダメ!罵詈雑言

2007年12月03日 | Weblog
今日の罵詈雑言 : 「阿呆の三杯汁」

意 味 : 汁のお代わりは1回が作法なのに、馬鹿者は三杯も飲んでいる。
       無作法者に使う罵り言葉。
       
       汁が美味しくて、何度もお代わりをする際に言訳として使うこともある。

所 感 : 「阿呆の~」なのに、馬鹿者とはこれタコに。
       あと、アメリカ海軍の軍曹が新兵を罵る時に使う、「お前らはウ○ムシだ!
       いや、○ジムシの方が役に立つ!」などの言葉は一言も無い。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2007年10月04日 | Weblog
 すっかりブログの存在を忘れていたよ。
(忘れたふりとも言うかな)

仕事が忙しくなり帰りが遅くなった事と、引越しが重なり書く時間がなくなってました。
mixiもやってるからブログはもういいかな?と思ったけど、何となくシャクなので続行。

Gooさんにはこの開店休業のブログを支えてもらいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○学生のセイ

2007年08月14日 | Weblog
彼らは留まる事をしりません。
ブレーキの壊れたキックボード。

辺りに気を配る様はまさにNINJA。
でも僕に気を止めません。
近すぎて見えなかったのかな。

青すぎた春は
遠くばかりをみせる
青すぎた春は
そばに居る人を消す
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンボール肉まん 山田太郎ものがたり

2007年07月21日 | Weblog
 アクセスなんたら対策を施した。
だからこの内容とまったくないタイトル。
タイトルで来た人スイマセン。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DHCのバナー

2007年07月18日 | Weblog
また身内?ネタだけど、
gooブログの編集画面左下のバナー。
DHCのバナーが表示されるのだが、
中途半端な女性が両脇をボーン!ってするのはチョット・・・。
アレはクリックする気なくなるよ。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

儲けって

2007年07月10日 | Weblog
 オリエンタルラジオの経済白書というテレビ番組は
色々な事のお金の話をしてくれる番組です。(多分)

その1コーナーで、誰かが10ヶ月前に300万で
買った車を下取りに出していた。
結果は101万円。本人は納得していないようだが売却。

後日、そのお店に行くと売値は198万円。
「え~~っ」というヤラセの声が響く。
そしてお店の人に差額の内訳を聞くと20万チョイ。
残りは利益ですか?と突っ込んでいたが利益で当然でしょう。
(まぁ、演出の為の発言なんだろうけどね)

無知な人は変に学習するからやめた方がいいと思う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンクリック詐欺

2007年07月06日 | Weblog
 gooブログの編集画面、左下のオッパイをクリックした君。
ワンクリック詐欺に注意が必要だよ。

 今日、仕事帰りに悪霊を見ました。
場所は光が丘の南。笹目通り付近。

悪霊は練馬は富士見台からやってきたようです。
○島と○○さん二人でやってきました。
でも、ここからそんなに遠くないよ。

してやったりな空気が僕を和ませました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂本光一のドラマ

2007年07月05日 | Weblog
 特命係長 只野ひとし
 帰ってきた 時効警察

金曜の夜を彩った名作ドラマ畑に堂本光一参上
どうやら寿司屋の板前役の光一が大活躍する模様。

もうCMだけで腹が一杯になるセンス。
打ち切りだけが心配。

つまらなそうだけど、非常に気になる作品でもある。


つまらないと言えば、月9のドラマは酷かったな。
2時間ドラマで十分すぎる内容だった。
ショッパイ脚本をありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居眠り運転

2007年07月04日 | Weblog
 最近、居眠り運転をよくやる。
運転といってもゲームの中なのでご心配なく。

よく遊ぶのはこのゲーム「JustCause」
http://jp.youtube.com/results?search_query=justcause&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
上記リンクからyoutubeのJustcause一覧へ飛べます。

CIA諜報員マゴがラテン漂う国を救うのが目的。
ゲーム自体は流行のGTAシリーズの亜流といえば分かり易いかな。

GTAといえばアナーキーシェンムー
GTAといえばお前のものは俺のもの。
GTAといえば盗んだバイクではしりだす。

盗んだバイクで夜の校舎に忍び込みガラスを割って、
壊れかけたレィディオがホセメンドーサな展開を見せます。
僕はその盗んだバイクで走り出している最中に寝てます。

寝ているせいか無意識にボタンを押してしまい、気がつけば空を飛んでます。
寝る前の記憶も同様に少し飛んでいるので、何故空を飛んでいるか理解出来ません。
盗んだバイクの事も忘れてます。

僕はゲームだから居眠りし放題ですが、皆さんは気をつけてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家出しました。

2007年07月01日 | ネコ
 ミタンコがまた家出しました。
そして今、外は雨が降ってます。
この前も家での後に雨が降りました。

思い返すとミタンコの家出と雨は仲良しです。
ミタンコは雨が恋しくて家出をしてるのかな?

ゲッソリ、干からびるまで外を放浪しなければ良いのだけど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加