毎日が出発点!

アクセスありがとうございます♪
*掲載写真は、私が撮影したもので著作権があります。
欲しい方はご連絡下さい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身銭

2007年05月16日 | Weblog
今日は所用で北浦道の駅の浜ちゃんに誘われて
ココレッタへ初めて行ってきました。

昼食を「縣」でとりましたが
とっても素敵なランチで
ここへ誘われたら断れないくらい
何度でも行きたいランチ場所になりました。
でも
誘われないと一人では入れないわ(笑)
プチセレブの集まりみたいだったもん

それから浜ちゃんが
「ここにはね、パン屋さんもあるよ」
って紹介してくれたお店に入ったら
とても美味しそうなパンが並んでいました。

浜:「3時のおやつに買ったら」

すず「うん!じゃー私が出すから浜ちゃんもいる?」

と聞くと

浜:「いやいや!僕はいらないから」

すず「じゃ~」

と遠慮もせず美味しそうなパンをレジに持って行った。

レジ「300円になります」

すず「は~~~い」

財布を開けると中身が空っぽであった。

ガ====ン(汗)

すず「ぎぇ~~浜ちゃん!300円貸して!」

浜:「どうしたと?」

すず「お財布カラやったぁ~~」

浜ちゃんにパンを買ってあげるつもりが
浜ちゃんにパン代まで支払わせてしまった(汗)

パン屋さんを出て、大爆笑の渦。

浜:「またブログのネタ出来たね」

すず「ぎゃはは!」
  「浜ちゃんに買ってやるわ~って言いながら情けね~」

浜:「あんた面白れ~~」

すず「ようこそ300円分で良かったよ」
  「パンを沢山買ったら、よう払わんかったわ」

こんな
「塩バカ日誌」コンビの浜ちゃん&す~さんを
温かく笑ってやって下さい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日・・・・・・ | トップ | どっち! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれ (meruhen)
2007-05-16 17:08:25
とんだことでしたね!
次は何が起きるか、楽しみだわぁ~(笑)
実は・・ (たみさん)
2007-05-16 18:09:25
一度は行ってみようよ~
と誘われて行くはずの、ココレッタランチを
私の爆笑話(ここでは語れません!)で、ドタキャンしてしまい、幻のランチになっちゃいました。
行ってたら塩バカコンビに会えたのに、残念!!

「東京タワー」を一人で観て、号泣してきました。
寂しいなぁ~(泣)
ちょっと ちよっと! (浜)
2007-05-16 18:33:51
もうブログで暴露しちょるね。(笑)
「おかねな~い!」と大きい声で言うんだもん。
こっちも恥ずかしいやら、店員さんも笑いをこらえて
面白い顔してるし、とんだハプニングでした。
いつの間にか【塩バカコンビ】と名前までついてるし・・
ねたに困ったら、またランチしようね。

皆さんに報告
実はす~さんにある頼みごとがあって一緒に行ってもらいました。
そちらの方はすごい提案を早速頂きとっても感謝です。
ありがとうございました。
それにしても、とても両方おんなじ人とは思えんのですが・・・
やはり・・・・ (TOM)
2007-05-16 23:36:04
毎日、ブログのネタのために生きているみたい(^o^)
読んでて飽きないし、おもしろいよ!

ちなみにココレッタは我が家から歩いてすぐのところ。バス通りを歩いて通りながら横目で見るだけの毎日。お好み焼きがおいしそうだけど、まだ未体験です。
Unknown (あらい)
2007-05-17 05:16:56
一句

「まかせとけ!

    気持ちつまった

           から財布」
あいた~^^; (水瓶座。)
2007-05-17 07:30:48
あいた~^^;
やちゃいましたか (゜∇゜ ;) (゜∇゜ ;)
すずさんだから許されるってことです(σ・ω・)σYO!
夕べたっぷりと・・・ (にゃんこ)
2007-05-17 09:14:45
聞かせていただきましたよ~
もう、おかしくておかしくて

書ききれいていないネタの、裏話もあるから余計におかしくて
今日も頑張りましょう。
メルヘンままへ (すず)
2007-05-17 21:23:07
毎日本当になにをやらかすやらって思いますよ
でもね
本人はいたって真面目なんですけどね(笑)
これから先がどうなるのか
自分でもわかりませんよ。
たみさんへ (すず)
2007-05-17 21:25:53
>行ってたら塩バカコンビに会えたのに、残念!!
そうだったのですか~
次回は一緒にランチしたいですね
さばフェア~も始まりますので
その期間中でお食事会しましょうかね(笑)

>「東京タワー」を一人で観て、号泣してきました。
そんなに号泣したの?
感動しましたか?
感動する映画やDVD最近みてないな~
私はアクション物が多くて・・・・・・

浜ちゃんへ (すず)
2007-05-17 21:38:16
塩バカコンビ・・・・・・(冷汗)
私達コンビだったのね。

わたくし生まれも育ちも未知の液、北浦の塩釜です。
帝釈天で塩湯につかり、姓は塩屋、名は浜七
人呼んでそのままんま浜ちゃんと発します。

違った!こりゃ寅さんやった!
せっかく考えたのに(笑)

浜ちゃんは、あっちの港 こっちの港で魚釣り
名人とは言えないが餌を巻くのは上手(笑)

まー今日はこの辺で終わりしとこ・・・・・・
TOMさんへ (すず)
2007-05-17 21:40:51
>毎日、ブログのネタのために生きているみたい

とんでもございませんよ
でも
ネタは尽きないね(笑)

>読んでて飽きないし、おもしろいよ!

有難うございます。
読んで戴けるだけで光栄です(笑)

P,s
チボウのお好み焼き私も食べたいです。
覗き見すると変なおじさんと勘違いされますよ(笑)
あらいさんへ (すず)
2007-05-17 21:44:48
一句上手ですね~~

「まかせとけ!気持ちつまったから財布」

気持ちはいっぱい詰まってるんだけどね
中身は空でした(笑)

次回は中身いっぱい詰めておいて
財布忘れたふりしますよ(笑)
水瓶座さんへ (すず)
2007-05-17 21:46:41
私だから許される?
そんなことはありませんって(汗)

浜ちゃんは顔真っ赤にして
こんな奴と一緒にいるのは恥ずかしいって顔してましたもん。
(実は嬉しいんだろうけど(笑))

ここまできたら恥かいてなんぼものんですよ(汗)
にゃんこ先生へ (すず)
2007-05-17 21:48:22
でしょ~
実話ですし
私の口からの説明の方が超面白いはず

お腹の筋肉がよじれるくらい笑って戴けて嬉しいです
(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む