シーソーゲームな毎日

ナースな私とサイキックな私 サイコパスな毎日

ダブルおち

2017-04-19 15:15:34 | ナース★すなふきん
病棟にいる患者さんは、ほとんど高齢者なのですが
たまに若い子がまぎれてきます。
(うちは外科だ)
もっとも、病棟満床のため、小児科がうちに突っ込まれることもあるんですが。

いま、特別若い(ってか幼い)中2の男の子が入院しております。

中学生は普通は小児科に入院しますが
(高校生になると、普通病棟のほうが多いかな)
本人の病態によっては、大人の病棟になることもある。

中2といっても
まわりのおじいさん患者たちよりはるかに背が高く
もはや、日本男子の平均身長もとっくに超えている
ほっそり、すらりのちょっとした美少年。

でも、中2は中2らしく、思春期真っ只中だから
看護師さんたちと仲良くしたりしないんだな。


で、同僚の女の子が、たまにはコミュニケーションをとろうとがんばった。

同僚「14歳かー、若いなぁ、私と10歳も違うー!」

(病棟の看護師の平均年齢は25歳あたりです。3交代の労働は3-4年が限界なので。)

ボク「看護師さん、いくつなんですか?」

同僚「25歳なんよ。」

ボク「25歳ですか。アラサーですね。





同僚は、

「中学生とコミュニケーション取ろうとしただけなのに、深く傷ついた・・・。」

とナースステーションでのたまっておりましたわ。

私は

「中学生って厳しいなぁー。」と言い、みんなも「そりゃぁ、14歳のときは、20過ぎたらもうトシやって思ってたよなぁ。」などと言っておりましたが・・・。

よく考えてみよう。


アラサーと言われて傷ついた話を私にされてもな

という、ダブルの落ちでありました。

ちゃんちゃん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び、可哀想なミッキーマウス | トップ | 病棟の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。