シーソーゲームな毎日

ナースな私とサイキックな私 サイコパスな毎日

私の好きな歌姫

2017-04-19 15:58:40 | 音楽って最高
音楽の話題も書いてみます。

私の好きな歌姫、ベルギー人のララ・ファビアン。
(もちろん、日本未上陸)

その中でも、私はこの曲が好きです。

Pas sans toi - Lara Fabian


これはフランス語で歌われています。

ベルギー語って、フランス語とかなり似通っています。
だけど、音楽やっている人って、多言語で歌えるのが普通なのね。
耳がいいから、いろいろな言葉の違いを聞き分けられる。

私の好きなIl volo もイタリア人だけど
スペイン語、英語の歌も歌える。
そしてもちろん、スペイン語圏のコンサートはスペイン語で話し、
英語圏のコンサートは英語で話す。


私はイタリア語とフランス語の語感が好き。

イタリア語は太陽みたいにキラキラしてるし
フランス語はシルクみたいに柔らかい。

比較すると、英語ってつまんない言語(すいません
と思ってしまうので、英語の歌はあまり聞かない。

私の思い込みをぶっちぎるだけの英語の歌があれば、どうぞ教えてくださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病棟の夜 | トップ | まさかのイラッ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。