シーソーゲームな毎日

ナースな私とサイキックな私 サイコパスな毎日

再び、可哀想なミッキーマウス

2017-04-18 11:51:02 | ナース★すなふきん
ブログにすでに登場しています、ミッキーマウス先生。

また、ひどい目にあってました。


今回のスケジュールは

7:30 出勤

9:00-17:00 手術1件目
17:30-19:30 手術2件目

19:30-22:00 病棟で仕事

帰宅

0:00 病院から恐怖のオンコール
1:00 出勤
2:00 患者・家族にIC
3:30-6:30 緊急手術

その後、手術の説明と、病棟でのお仕事

7:30 日勤出勤の私と挨拶

「あれ?先生どうしたんですか?(なんでいるの?の意。この日は土曜日)」

「緊急手術あったんやー。あかんー、もう死ぬー。人間の限界やー。」


そりゃ、人間の限界でしょうよ・・・

お疲れ様です。


その後

「病院内で寝とうから、なんかあったら電話して。」

と言って消えましたが、みんな

「そんなん、電話かけたって起きられへんやろ(笑)。」

と言っていました。


あとで確認したところによると、緊急手術は、朝までに息が止まるかもしれない病態でした。
そりゃぁ、するしかないね・・・真夜中3時でも・・・。


で、その後、ミッキーマウス先生は15時ころに起きてきて、続きの仕事をしてから帰りました。


お疲れ様



医者ってのは、たしかに20代から月収50万です。
でも、残業200時間ですから、時給にすると2000円くらいにしかなりません。
本当に高給取りと言えるのか??

前に仲良かった先生が言ってました。


医者なんて、健康と寿命削って、ちょっと小金持ちなだけや

間違いない

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月でした | トップ | ダブルおち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。