シーソーゲームな毎日

ナースな私とサイキックな私 サイコパスな毎日

歌♪

2017-05-20 21:09:46 | 音楽って最高
行ってきました、歌のレッスン

楽しかったー

発声練習の段階から、もう、楽しくって、
ウキウキが沸き上がってきました。

ウキウキ楽しいなんて、何年振りだろうか・・・。

少なくとも、看護学校に行って以来、ない。
あ、その前には父の介護で暗闇の人生だったから、その前もない。

10年くらいはないのかな・・・もしかして

私って、結構悲惨な人生だった??

介護は介護でたいへんだし、学校は勉強と実習と、特殊な立場でたいへんだし、
看護師になってからも覚えることばかりでたいへんで、
人生から「ウキウキ」がないことなんて、思い出さなかった。

そういえば、トランスフォーメーションゲームをやったとき
PLAY の天使が来たんだっけ。

(トランスフォーメーションゲームについてはこちら
簡単にいえば、スピリチュアルな人生ゲームです。)

は?遊びの天使って?ふざけてるの?

と思ってごめんなさい

頭が固かったです。。。


ともかく、歌のレッスンは楽しかったです

ただ、直感に従って行ったので、
行ってみれば先生はドイツリートの先生だったという

確認してから行けよな←自分

歌といっても、ジャンルがいろいろあって、
普通は自分の歌いたいジャンルと同じジャンルの先生を選ぶのが普通。

私、ドイツ語苦手なんだ

一応、先生にあわせてドイツリートを歌ってみましたが
私のドイツ語のあまりの下手さに先生が笑い出して

「もしかして、ドイツ語が全部カタカナに聞こえる??」

と言われました。よくご存じで・・・。

英語の下手な人の日本語英語と同じレベル。
ジス イズ ア ペン。


先生のほうがおれて
「じゃぁイタリア歌曲にしましょう」と言われました。

声楽をやってる人は、基礎でイタリア歌曲をやってるのが普通だからね・・・。


ヘンデルの「私を泣かせてください」を歌いました。

私は、次にモーツァルトの「自分で自分がわからない」を歌おうかと思ったんだけど、
先生に勧められて
同じくモーツァルトの「恋人よ、早くここへ」を練習することになりました。

歌、楽しみます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってきました | トップ | 謎の手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。