あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

浅草名物人形焼 亀屋

2009年01月07日 | スイーツ編 <和>
[人形焼き] ブログ村キーワード


天気


いよいよ浅草スイーツ最終日になりまぁ~す

浅草って言ったら、人形焼も有名だよねぇ
老舗が何店舗あるなか、その1店舗を紹介


東京都台東区浅草1-37-1にある
『浅草名物人形焼 亀屋』
          TEL:03-3844-7915


友達一押しの人形焼屋さん


やはり、お店を囲むように大行列が   これ待つのぉ

でも、数日前に紹介した天丼で待ち札を受け取ったので
その間にお店を離れて、こっちでも並んでみたのっ



ここは、あん入り だけしか取り扱っていないみたい


 
職人さんが…
暑さを堪えて、私達の為に美味しい人形焼を焼いてくれてるわっ
この焼き場まで辿り着くこと40分 



人形焼の型に、生地とあんこをセットアップ

さすが 数をこなしているだけあって手さばきがいいなぁ
見ていて、とっても気持ちがイイわぁ


あの行列に対して、4つの型しかないからX6個で24個
これじゃ、進みも悪いわけだよねぇ

。。。と、言う事で更に20分後にようやくゲッチュー



あまりんは14個入 1000円をチョイス


袋の中は、こんな感じだよっ

一個が小さいから、14個でも意外と少ないのねぇ
袋の高さ、1/3位しか入ってないよぉ



色々な形の人形焼が入っていたのでご覧あれっ

ちょうちん・五重塔
そして、ポッポポポポポポッポーポッポポポポポハトポッポ 


これは、鐘だよねっ


風神  雷神  仁王さま  のお顔


そして、亀さん

中身はなんと

ほとんどが…
あまりんの大好きな こし餡 たっぷりん子ぉ

生地は、うっすらと餡子を包んでいるだけ
ほんのりと口の中に広がる はちみつ の味がタマらないぃ~


ひと口サイズだから…
パクッパクッ 旨い旨いっ  パクッパクッ 旨い旨いっ
。。。気が付くと、袋の中には数えるほどしか残っていなかった


ひえぇ~っっ
完全に カロリーオーバー だぁ









参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草 亀十の松風 | トップ | ハウス ショコラマイスター... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっちり... (那須パパ)
2009-01-07 06:59:07
「こし餡」が素敵です
「こし餡」派の那須パパは一体何個食べられちゃうんだろう...

浅草かぁ...久しぶりに行って見たいなぁ
もし行ったら食べまくりで、那須パパもカロリーオーバーかな
返信する
やっぱり (さち)
2009-01-08 00:07:26
うーんやっぱり浅草に行ったら人形焼きだよね(^。^)
お休みを満喫した様子ですね
新年早々風邪で病院に行ってきました
あまりちゃんも気をつけてね

返信する
Unknown (あまりん)
2009-01-09 00:42:24
那須パパへ

ひと口サイズの人形焼だから…
那須パパだったら  1000円分 14個は楽勝かも
今度、是非挑戦してみてねぇ


さちへ
新年早々から、風邪をひいちゃったのぉ  大変だねぇ
無理しないで、ゆっくり休んで

あまりんは、甘いものを食べすぎなのか
ここ4~5年、風邪をひいていない気がするぅ
お大事にっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <和>」カテゴリの最新記事