あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

韓国料理店 松島 2日目

2009年01月28日 | フード編 <太田市>
[サムゲタン] ブログ村キーワード


天気


昨日に引き続き
定期的に無性に食べたくなる韓国料理店の紹介

太田市新井町377-16-C ( とりせんの西側 ) にある
      『韓国料理店 松島 2日目』
                  TEL:0276-49-4499



キムチの盛り合わせ  800円

初めて頼んだ、キムチの盛り合わせ

白菜キムチ・ニラのような長い葉を結んだもの・大根
そして、ジャガイモのような食感のキムチが入っていました

結構たっぷり盛られているから、食べ応えがあったなりぃ~



これは、イカ炒め

イカ・ピーマン・キャベツ・玉ねぎを甘辛く炒めたもの


口に入れた時には、辛さより甘みを先に感じるから
ついつい調子づいて食べちゃうのよねぇ

すると、時間が経つにつれ
後から ピリピリ と舌を 刺激 し始めるの


『あ~ 白いご飯が食べたぁい』


野菜達も、一度油通ししているせいか
しんなりせず、パリパリ感 を楽しめるからお勧めだよ



初めて挑戦したサムゲタン  2500円

土鍋が グラグラ しながら、テーブルにお目見え

松島には、何度も来店しているけど…
サムゲタンを頼んだのは、今日が初めてなんだぁ
なんとなく、漢方の味が強いような気がして頼めなかったの



小ぶりの鳥一匹の中に、漢方・もち米等が入っているので
土鍋の中で崩して、みんなに取り分けぇ


良く煮込んであるから、ちょっと触っただけで
面白いように骨が ポロポロ 取れるのよっ

ナツメグや、皮付きの栗
他にも、意味不明な物体が顔を覗かせていたわっ。。。

味は、想像していた物とは大違いで…
コクがありながら、とても 淡白な味 なのでビックリ



なので。。。
用意された 特製塩
自分なりに味付けして いっただっきま~す

翌日のあまりんのお肌は。。。 もちろん ぷりっぷり でしたぁ



そして最後に紹介するのは、トッポギ 2000円

これも、イカ炒めと同じで…
甘さを先に感じるから、ついつい パクパク 食べちゃう訳

すると
後から ジワジワ 温まってきて、気付くと目の下しっとり

あまりんは、汗を掻く機会がないから丁度良いみたい


甘辛さ、韓国餅の もちもち感   野菜の パリパリ感
さつま揚げのような食感の韓国おでん   最高

辛さは、注文する時に調整出来るから安心してね





参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた登場! 韓国料理店... | トップ | 熊谷名物 花堤の五家寶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはもう、目に毒です!? (那須パパ)
2009-01-28 22:04:40
全部、那須パパのど真ん中
のんびり、ワイワイ食べたいなぁ~
ホロホロとお肉が...サムゲタン

飲み会で、たらふく食べたばかりなのに...
お腹が減ってきた那須パパです
こんばんは♡ (さち)
2009-01-28 22:14:45
       
韓国料理何人で食べたの?(°Д°)
トッポギおいしそうだね★

わたしは毎日韓国ドラマを見てるよww

ちなみに今見てるのは「テ・ジョヨン」♪

あとね、ハマってるのは手打ちうどん作り(・∀・)たは
                 さち

さきちゃんもあまりんのスイーツブログ見てるよ♪
                 さき
        
Unknown (あまりん)
2009-01-29 19:40:35
【那須パパへ】

葛西臨海水族園
貸切状態だったみたいですねぇ

きっと、姫の為に園の人達が計画してくれたのかもっ

お魚達を興味津々で見ている姫、可愛いわ



【さち&さきちゃんへ】

1人で食べたの… なぁ~んて答えを期待してるっ
韓国料理は、5人で食べたのでした。。。
それでも、お腹パツパツになったよ
時間が取れたら、今度みんなで行きませんか

今度、さち手造りうどん食べてみたいわっ  期待してるよん

そして、さきちゃん
お勧めスイーツとかあったら情報流してねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フード編 <太田市>」カテゴリの最新記事