随想

静寂は知恵、
優しさは愛。

失敗しても

2017-05-14 06:25:12 | 2017/H29
宇宙の意識はどこにでも、遍満する。
宇宙の意識は人智を超えている。
宇宙の意識はこの宇宙を司っている。

そうであるなら、私たちは、
万物がしているように、
宇宙の意識に任せる必要がある。

失敗をすると試練と思う。
それは病気の時も同じだ。

でも地球では、こちらの失敗を指摘して、
食いついて文句を言って来る者さえいる。

心の優しい人の中には、自分は、
『生命の科学』を実践していないからだと、
そう思ってしまう人もいる。

だから「よ~し」と意気込み、
障害をどかそうともがき、
「努力しよう!自力解決しよう!」と思う。

だから宇宙の意識のことなど、
どこかへ吹き飛んでしまう。
自力解決一筋になる。

しかしそのようなときでも、
宇宙の意識は喜んで一緒に、
救おうとしてくれている。

実は、私たちは、
努力していると思い込んでいるが、
自力解決しようとしているが、
宇宙の意識が救ってくれている。

それなら、
努力しようなんて思わずに、
自力解決しようなんて思わずに、
宇宙の意識に任せてはどうだろう。

努力しよう、
自力解決しようなどと思ったが最後、
それは地球の低次な想念の、
思う壺にはまってしまう。

宇宙の意識を忘れてはならない。
まず宇宙の意識に任せることです。

アダムスキーは、
「よし!あんたの病気は私が引き受けた!」
と言って、病気を劇的に改善していたそうです。

自分の努力を超えたところに、
宇宙の意識の働きがあるのなら。
自分を意識に任せ、
自分を意識に解き放つ必要があるでしょう。

「え!努力しないの?虚しいなぁ」
と思って何になりましょう。
宇宙の意識を忘れることこそ、
愚かしいことです。

だから失敗しても、
自力解決しようなんて思わずに、
宇宙の意識にまかせましょう。

くよくよせず、
「宇宙の意識に任せます!」
と思い、宇宙の意識を意識しましょう。
そして今、していることを続けましょう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほれ込む | トップ | 癒し »

あわせて読む