One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

浜松にて(24)

2008-10-30 18:54:25 | PP日記帳
この前、昔から行っているお店に行きました。
指名している娘がフィリピンから帰ってきたから。
おいでコールがなかなかうるさくて、行ってしまった。
この店は住まいから比較的近い場所にあるのがありがたい。
バスで10分くらいだろうか、運賃は130円位なのである。
タクシーだと2割増しでも1400円くらいの距離。

途中のマックスバリューでワインを買う。
女の子達へのプレゼントみたいなもので、これでおネダリを防止できる。
これで1000~2000円くらいの節約にはなる。
「エコ」と呼びたいが「セコ」と呼ばれるかも知れない。
なかなか甘口の白ワインで小瓶のものを持っていく。
大瓶だとスタッフに見つかってしまうからだ。
それと酒の肴も買う。
悲しいことだがほとんどのフィリピンパブはチャームは手抜きです。
柿ピーなどの小袋が出てくるだけ。
半ば客を馬鹿にしているようにも思える。
1年に4パターンくらいはチャームの種類を作って欲しいものだ。
でも昔はこの店、枝豆とか結構良いものも出てきたんだけどなあ~
いくら何でもこれだけ長い間、毎回同じ物を出されれば飽きてしまう。
チーズおかきやせんべい、ポテトチップスなども取り入れて良いと思う。
私はじゃがりこなど小さくて、すぐに隠せる物を選んでいる。
もっとも、このアイデアは女の子から教えてもらったものだが、店内では隠しながら食べているし、ゴミは持ち帰らなければ女の子達も弁解できない。

時が過ぎれば店内もかわるもので、今では客の前でたばこを平気で吸う。
私はたばこを吸わないし、たばこのにおいがシャツにしみるのが一番イヤなんだよね。
くさいし強烈で、洗わないと消えないから。
この店もお客さんの帰り間際にファブリーズを吹き付けるくらいのサービスは必要だと思う。

この店には私のスリッパ(クロックス)を預けてあるがなかなか良い。
足がむれない。

フィリピン人が日本人慣れしてしまえば、フィリピンパブの魅力は格段と衰えてしまう。
それでも好きな人は行ってしまうんだよね。

もう一カ所、気になるところができたので開拓しようかとも思っています。
1時間2500円で持ち込み自由と看板には書いてありますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか (吉)
2008-10-31 19:38:19
 こちらの逝き付けは日本人 フィリピン人 とハーフ が居る お店です。 
 もちこみ なにも言いません

いままで チョコレート ガム 飴、
 ハバエ用にマック  石焼いも もっていきましたが
 
19:30~の早い時間だから黙認かな
大体 1セット 指名、ドリンクこみで
8000円ぐらいでしたが


ひとりで行くと割り高になります

 3人で 1セット 4000円ですが
時間帯で 5000  6000上がっていきます。
 
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2008-11-04 22:46:54
やはり地域が違うせいか、相場もかなり違うみたいですね。
1時間6000円の店といえば本当にショーだけを楽しむお店として営業している純正フィリピンの店くらいしかありません。
フィリピン人とハーフがいるお店は1時間2500円~3500円くらいで営業しているところが多いです。

post a comment