SEEDS NETWORK

2013年に誕生しました

べじまつり2014ご来場ありがとうございました!

2014年09月24日 | べじまつり
べじまつり2014ご来場いただきありがとうございました!

23日(火)秋分の日 青森市A-ファクトリーで開催されました「べじまつり2014」

秋晴れのいいお天気の中、沢山のお客様にお越しいただきました


運営側の不行き届きも多々あったと思います
参加ブースの皆様とボランティアメンバーの温かいご協力の中
あちこちに笑顔×笑顔の花が咲く、ハッピーなイベントにすることができました
感謝感謝でございます

午後は、RABラジオの生中継もありました


SEEDSNETWORKドン大西が!(やばい、怒られる(笑))

リポーターの成田洋明さんにインタビューされている様子です。

さらに 途中からふら~っと来てくださった外国人紳士2人組が
ウクレレ&ギターで生BGMを奏でてくれました!!
サンキューベリーマッチ

会場全体が和やかで、音楽の力も改めて感じました

ベジフード、ナチュラルフード、新鮮野菜、お茶、アロマ、ダンス、ヨガ、ワークショップ・・・
今回のべじまつりで、その場にいた皆さんに新たな出会いがあったはず。

出会いって不思議。

出会いって尊いもの。

出会いってワンダフル。


人と人が繋がっていくと 思いもよらないパワーとアイディアが生まれます

SEEDSNETORKも また新しいご縁をいただき、
少しずつ仲間を増やしながら 成長していきたいと思います


そうそう!

この日は、太陽の周りに虹ができる「日暈 ひがさ」という現象が見られました!

太陽も笑ってたなぁ(^^)/

SEEDSNETORKと出会ってくれた皆様 本当にありがとうございます<(_ _)>

今後ともお付き合いのほど よろしくお願いいたします

いよいよ明日はべじまつり!

2014年09月22日 | べじまつり
明日はいよいよべじまつり!
会場の配置図が決まりました

心と身体に優しい食と雑貨とワークショップで
一日自分にご褒美しませんか?

事務局19のオススメコースは、
①MAPを見ながら、会場をぐるーっと一周。
②出展者さんとお話しながら、人気のべじフードをゲット!
③ワークショップで身体を動かして、自分と向き合う。
④お腹がすいたら、ベジスイーツで休憩。
⑤お腹が満たされたらそとDANCEとYOGAでリフレッシュする!

9時から15時まで、大地の恵みを全身で体感しましょう!

そろいの緑Tシャツでお待ちしております。

べじまつり通信5

2014年09月13日 | べじまつり
今週のべじまつり通信は、以前ご紹介した「チェリー」「オットーピザ」に続き、
飲食ブースをご紹介。

●あおもり食名人(青森市):いのちを支える食(試食のみ)
旬の県産食材を生かした健康的な食「いのちを考える食」をつくる「あおもり食命人」について紹介します。


●たちばなや (青森市)・かぼちゃおやき他
マクロビオティック(穀物菜食。自然食品)のお店です。
ベジカレーやベジ唐揚げのほかに、
乳・卵・砂糖も使わない和洋スイーツでお待ちしております。
また、マクロビオティックのお惣菜の試食品を多数ご用意しておりますので、
まずはご試食においでください!


●Niche(青森市):ソイバーガー他
動物性の食材をいっさい使用してないハンバーガーになります。
今回は、新作のズッキーニを挟んだ、ズッキーニバーガーを持っていきます!


●カトルカフェ (青森市) ・焼き菓子
焼菓子類はべじまつりにむけて作るものになりますので、
お店では食べられないメニューです。
ぜひこの機会にお試しください。



●ベジカフェちゃまま(青森市):大豆ミートの麻婆茄子丼、白神こだま酵母パン 他
食べ物で身体は作られています。
時々は、肉・魚を使わないちゃままメニューで心と体を健やかに。


●集会所 indriya (弘前市):焼き菓子、ベジ丼他
べじカフェを併設した21世紀型集会所です。
イベントだけの特別メニュー「ベジ丼」・特製ピクルス。
大人気の「おかずとおかしの教室」から
zilchが作る「小麦・卵・乳・砂糖」を使わないおかし、
舘田さんのシフォンケーキなどおいしくてVEGEな仲間と
エーファクトリーでお待ちしています。


すっかり涼しくなって、夏の疲れも出やすい時期です。
心と身体にやさしい食で、頑張る自分をいたわりましょう!
23日(火)はべじまつりに遊びにきてくださいね!
A-FACTORYでお待ちしております