SEEDS NETWORK

2013年に誕生しました

拓く2016 お越し下さりありがとうございました

2016年06月14日 | 拓く2016

拓く2016にお越しくださり、ありがとうございました。

あなたのワクワクスイッチをONしたワークショップは、何でしたか?

 

自分で選んだワークショップを体験し

そこで新しい自分に出会い

それぞれの目の前の生活を楽しむきっかけになったら

うれしいです。

会場全体にゆったりとした時間が流れ、

ワークショップでは後ろで待っている方がいない分、

自分のペースで楽しめたのではないかと思います。

出展者さんの思いがつまったワークショップの数々。

どのワークショップも

新たな自分を拓いてくれたはずです。

出展者のみなさん、ありがとうございました。 

 

映画「うまれる」「ずっといっしょ」のダブル上映会では、

多くの方に二つの作品を観ていただきました。

「こんなに涙が出たのは久しぶり」

「ずーっと観たいと思っていて、三年越しの想いが叶います」

など、感想を聞かせてくださったかたもいらっしゃいました。

アンケートには、じっくり時間をかけて感想を記入していただき、

その様子を見ているだけで、なんだか胸の奥がぎゅっとしました。

 

SEEDS NETWORKでは「あなたもわたしも大切な一人」ということを大切にしています。

今回の拓く2016に参加して下さったみなさん一人一人に、

「自分の存在を認めること」や、「他者の存在も大切にしよう」という気持ちが芽生え、

この小さな気づきが広がることで、誰もが個性や能力を発揮し、

家庭、地域、仕事、いろんな場面で活躍できる存在であると実感してほしい。

そのきっかけづくりを今後もしていきます。

 

拓く2016はあと2週続きます。

「うまれる」「ずっといっしょ」ダブル上映会です。

 

6月18日(土)デーリー東北ホール

6月26日(日)弘前文化センター中会議室

各会場とも、上映開始時間は以下の通りです。

本編の開始時間となりますので、ご注意ください。

うまれる    10:00/14:00

ずっといっしょ 12:00/16:00

料金は

大人 1500円

中・高校生 1000円

小人 500円

この料金で二作品ご覧いただけます。

 

事務局19の個人的な感想ですが、

何度見ても、その時々で感想が異なります。

でも、毎回共通して思うのは、

自分や自分以外の人にやさしくしようということです。

この世に存在する、すべての人に観てほしい。

そして、あなたもわたしも大切な一人であると感じてください。

お一人でも、

大切なあのひとと一緒でも、

ぜひ、お誘いあわせの上、お越しください。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加