♪♪会えてよかったね♪♪

ゴン家の日常☆お気楽日記
地震体感報告も発信中~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤福氷&長女のご褒美&お休みのお知らせ

2009-07-09 11:47:26 | 体感・耳鳴りなど
これが噂の赤福氷~*:.。☆..。.(´∀`人)
伊勢神宮を参拝されたクララさんからのお土産です♪
ボリューム満点ですねぇ(;´▽`A``
お味の感想は、きっとクララさんが
コメント欄に書き込んでくれると思います(笑)

主人は3人兄弟の長男です。
実は真ん中の弟が事故で亡くなりました。
両親が高齢なゆえ、私と主人が動かなければならないので、
非常にバタバタしています。

ショックを受けてる両親を支えている状況なので、
暫く体感報告が難しくなりました。

クララさんとは過去ちょっとした状況から
お互いのメアドを知ってる間柄なので、
緊急に言付けをお願いしました。(ありがとうございました!)

再開のめどがはっきり分りませんが、
とっても気になる体感があった場合は
この記事のコメント欄に書き込みます(^-^)ゝ

皆様も遠慮なく体感報告書き込んでくださいね^^
あっ、体感報告じゃなくてもいいですよ~♪

実は義父が7/4頃から湿疹が酷くて
身体のアチコチが赤くなっていました。
勿論顔にもボツボツ出てます。

それが主人も7/6から顔にまたボツボツ湿疹が出てきてたんです。
かなりマグマくんが強いのかと思って心配してました。
末弟も昨日から急に顔にポツポツ湿疹が出てきたそうです。

これって体感なのか、若しくは霊的なものか、
ちょっと分りませんが気になったので念のため報告です。

それから長女。
本格的に火曜から松葉杖の練習が始まったんです^^
約1年4ヶ月振りで自分の足で立って歩けました!
まだ右足に全体重はかけられないし、
骨が完全に出来上がるまでは時間がかかりますが、
自分の足で歩けた事に感動しながら
一生懸命リハビリに取り組んでいます。

「見て!見て!私歩いてる!歩けてるよ!」と大はしゃぎです^^
りんりきさん。コメント欄ではありがとうございました!
長女は七夕の日に大きなご褒美を頂きました+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

14歳の子が歩くだけの事で、これほど喜ぶなんて可笑しいかもしれませんが、
当たり前の事が出来なくなったこの入院生活で学んだ事は
長女にとって大きな宝になる事でしょう。

まだまだ入院生活は続きますが、
きっと心も身体も逞しくなって退院できると思います^^

時間がなくて、お休みの報告と
長女のご褒美が一緒の記事になってしまいました^^;

コメントにお返事ができなくて大変心苦しいのですが、
次の記事からはお返事再開させて頂きたいと思います。

それまで少しの間お休みさせてくださいませ(*・人・*)

訪れて下さる全ての皆様に。(^人^)感謝♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆星に願いを☆ | トップ | ~ 義弟・之ちゃんへ ~ »
最近の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸不幸 (とわ)
2009-07-09 13:22:20
いりまじっての日々 元気に乗り越えられますように(・人・)
子供に先立たれた悲痛な親心を 子供の復活に喜ぶ親心 で癒し尽くしてあげて下さいね
おぉぉぉ~っ (りんりき)
2009-07-09 14:41:07
松葉杖で歩いたんですか?
お嬢の喜ぶ顔が目に浮かびます。

ちょっと落ち込んでいたこの頃。
私も元気をもらいました。
お嬢、ありがと~!

色々と大変でしょうが、無理だけはしないで下さいね。
いろいろと大変でしょうが… (もん太)
2009-07-09 16:55:20
体調くずしませんように…( ̄∀ ̄;)

かぁ~なぁ~りぃ~暑くて、へばっているもので…σ( ̄∀ ̄;)

季節も体には優しくないですから…
くれぐれも、お大事になさってくださいませ…(-_-;)
こんにちは (レモン)
2009-07-09 17:00:43
ご両親をはじめ、ご主人の悲しみは、どれだけ深い事でしょう・・・・。お疲れの出ませんように、乗り越えられる事を、お祈りしていますね。

長女ちゃん、今まで頑張ってきたものね~。
いっぱい、いっぱい、幸せに包まれますように☆
忙しい中ありがとうございます (umiumi)
2009-07-10 11:14:25
娘さん♪おめでとうございます
なんだか一緒に嬉しくなってしまいました
毎日のがんばりがあったからこそ☆なんでしょうね
七夕のたびに思いだして幸せな気持ちになりそうです

ご兄弟のご不幸
若くしてお亡くなりになられたこと、遺されたご家族のことを思うと胸が痛みます
心よりご冥福をお祈りいたします
ごんさん色々と心労が重なることと思います
どうぞ無理をされませんように

忙しい中、更新ありがとう
また何か変わったことがあったら報告にきま~す
Unknown (晴れ☆)
2009-07-10 13:20:58
義弟様 心よりご冥福お祈りいたします ゴンさんも大変でしょうが 無理なさらないように

長女ちゃん 自分の足で歩けたんですね 希望の星キラリ☆ですね リハビリがんばってね 嬉しくて涙☆
 
ゴンさん落ち着いたら  またね
そうでしたか (june@東京湾)
2009-07-10 14:49:36
いろいろなことが重なって
人生ってなんて複雑なものなの・・・と
しみじみ思いました。

長女ちゃん、本当に感動が伝わりました。
良かった、ほんとに良かった。
ワタシも自分の悩み事を乗り越えて
一歩ずつ前進しますね。
勇気をくれてありがとう。

義弟さんの件、
突然のことに大きくお気を落としかと思います。
心よりご冥福をお祈りします。

ゴンさん、
ゆっくり、身体も心も休養してから
戻ってきてくれれば結構ですから。
ご無理のないように。。。

Unknown (えじ)
2009-07-10 17:08:57
娘ちゃん歩けたんだ
よかった よかった よかったです
七夕のご褒美ですね

義弟さんの突然の訃報
ご両親をはじめ、さぞや悲しみに包まれてると思います
ご冥福をお祈りさせて下さい

ゴンさんもお疲れ出ませんように
いつも、体感報告ありがとう
おひさしぶりです (あけび)
2009-07-10 22:05:55
長女ちゃん、良かったですね~*^^*
リハビリ頑張ってくださいね。

それから、義理の弟さん・・・
私も春に、実家の嫁さんを亡くしてるので、
痛いほど分かります。。。
(遺書もなく何もかもそのまま、急に逝ってしまって、きっと彼女の事だから、酔っ払ってたのかな?)

ご両親、ご主人のお気持ちを思うと言葉がありません。少しでも休めてるといいですけど‥。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

ゴンさん、いつも頭がさがります。ありがとう。
こんばんは (フラワ)
2009-07-11 00:25:44
長女さん
新たな一歩おめでとうございます。長女さんの大切な一歩には皆が勇気を頂けています。
あたりまえの生活がいかにあたりまえではないことか。生きてるだけでも、どんなにかすばらしいことなのか。
長女さんの頑張りを通しての素敵な循環に感謝です☆

そして、ゴンさん
ご家族の心とともにご自身の心のホカホカ暖かな比率が少しでも増えますよう、ゆったり充填してください。
いつもありがとう。
*・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*○
こんにちは (満月@相模湾)
2009-07-11 11:21:24
ゴンさん、こんにちは。

>長女ちゃん
良かったですね。
今まで一生懸命頑張っていたご褒美が、ここで頂けたんですね。
おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>ゴンさん
今ごんさんは、きっと、一番冷静にご家族の事を見れる立場にあると思うんです。
だから、大変だとは思うけれど、みんなの事、見守ってあげて下さい。
ゴンさんに、天使ちゃんを飛ばします。
ガンバレ~o(*⌒O⌒)b.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
(;-_-;) ウーム (群)
2009-07-12 18:55:12
大変やなあ。。。。
旦那さんもゴンさんも無理しちゃだめやで@( ̄(ェ) ̄群)@

長女ちゃんはもうひと踏ん張りや
角やるから頑張るんやで@(群 ̄(ェ) ̄)つ@
おはようございます (クララ)
2009-07-13 06:54:48
昨日の夕方少しユラユラでした。

赤福氷。。。。。氷の中に赤福が入っています。真夏に向かってお店は混むだろうな。

ゴンさん休めるときは休んでね。
取急ぎ~7/13 (ゴン)
2009-07-13 11:41:41
とわさん。
りんりきさん。
もん太さん。
レモンさん。
umiumiさん。
晴れ☆さん。
juneさん。
えじさん。
あけびさん。
フラワさん。
満月さん。
群さん。
クララさん。

温かなコメント、本当にありがとうございますm(__)m
何とか頑張ってる自分にとって
間違いなく強力なカンフル剤になってます^^
落ち着くまではまだ時間がかかりそうですが、
乗り越えられない試練はないから頑張りますね^^

昨日長女が少し落ち着かない様子があったのと、
23時頃の月の周りが少し虹色になってました。
関東ちょっと揺れるかもしれませんね。
でも震度3以内じゃないかな^^

気がつく事あったら又きま~す==3

え~と (とわ)
2009-07-13 16:59:39
このところ 見放された感のある カラスさん情報 東京湾周辺で ちょっと揺れるかなぁ と私も思ったので… ご自分のとこだけど ちょっと覗いて 普段の日常に触れてくださいね
頭痛~ (ゴン)
2009-07-14 00:28:26
やっとお客様が帰宅されましたぁ(T▽T)

とわさん♪カラス情報ありがとです^^

私は14時頃から眠気と頭痛が断続的にきてましたorz
長女の病院にいる時の方が酷いから、
自宅より東京寄りの震源かも。

息子の寝暴れは今のところありません^^

おやすみなさ~い♪


取り急ぎ携帯から報告7/14 (ゴン)
2009-07-14 20:31:11
体調悪くないけど、15時~19時頃まで頭痛が痛い事orz
まだ芯が残ってる感じです。

息子が珍しく学校で、圧迫感ある強めの胃痛があって、
お昼ご飯がほとんど食べられなかったようです(T▽T)
16時前に収まったと言っています。
私がその16時頃に地面に吸い込まれるようなグラッとした感覚が一瞬ありました。
南かな。。
息子の胃痛がかなり強めだったので、
M6以上の可能性があるかも。


長女も頭痛 (ゴン)
2009-07-14 21:11:50
薬飲むほどじゃないけど痛いみたいorz

う~ん^^; やっぱり 関東ちょっと揺れるかな^^;

危機感はありません^^

こんばんは (フラワ)
2009-07-14 23:23:41
私も体感を書き込ませていただきますm(_ _)m

七月に入ってからデコ反応と口内炎が慢性化しています。なんだか常にとても強くて。
目立った地震情報もなくデコ反応のこの強弱がよくわからなくなってきていましたが、伊豆諸島で無感地震が多発とのイオンさん家の書き込みがあったのでなるほど納得してました。無感でもあれだけ群発していれば、反応もするはず。
ただ、昨日今日は少しだるさがあります。
お空も赤い。日中は心臓バクバクが数回ありました。
おはようございます (クララ)
2009-07-15 07:31:55
う~ん
体感ないです。でも昨日の夜は眠くてよく眠れました気づいたことはこれくらいです。

ゴンさん、暑くなってきたから体調崩さないようにね。
ニュージーランドM7.8 (ゴン)
2009-07-15 23:22:48
昨日息子が痛がった訳だわ_| ̄|●
被害はなかったのかな。
rうりん♪さん、大丈夫かな^^;

今日は午後から頭痛きてますorz
なんと長女と息子も頭痛が痛いと(T▽T)

体調は悪くありませんし危機感もありません。

あっそうか (とわ)
2009-07-16 00:04:23
忙しいから 他へは行けないんやね rうりん♪さんは大丈夫ですよ 少し揺れは有ったらしいけど 地震やと気付かんかったとのこと もちろん家族にも家にも被害なしですって 羊さんとこより (^w^)
おひさですー! (rうりん♪)
2009-07-16 06:32:39
昨日の夜地震がありました!

   が

義姉からのTelで知りました。_| ̄|○ いつものように

その時間、娘としゃべりながら自分の重心がどうしても取れてないようで、視界が横揺れすると思ってたの。
娘も自分が小刻みに動くなあって思ってたらしい。
だけど、二人とも自分だけだと思ってたから言葉にせず他の話題で盛り上がってましてん。(●´・v・`●)ゞエヘヘ

ここよりもうちょっと南に行ったクイーンズタウンではかなりの揺れやったらしく、レストランから飛び出したお客さんがいたとか、電話のラインが落ちたとか津波の注意は出てるって書いてたけど大きな被害は(今のところ)ないと思います。@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
それより・・・ (rうりん♪)
2009-07-16 06:41:06
ゴンさん、大変でしたね。
突然のこと、本当に気持ちを整理することはなかなか難しいかと思います。
義弟さんのご冥福を祈ると同時にご家族の皆さんのお気持ちが少しでも早く癒えることを心からお祈りしています。

だけど、ゴンさん、どうぞ頑張りすぎないでね。



そんな中、娘ちゃんの朗報は何よりの光りとなっていることでしょうね。
娘ちゃんの弾けるような嬉しい声や笑顔が皆の気持ちを助けて幸せにしてくれていると思います。
娘ちゃん、良かったね!!
過去記事に少しさかのぼって読んできました。
本当によく頑張ってきたんだって感動しました。
言葉だけじゃなく、行動をしてきたこと、素晴らしいと思います。
だからこその感動です!@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
簡単報告7/16 (ゴン)
2009-07-16 23:22:55
フラワさん♪ NZ拾ってたかもしれませんね^^;
まだ後続ありそうですよ。

とわさん♪rうりん♪ちゃん情報ありがとうございました!
カラス情報もピッタリでしたね!すごいです^^;

rうりん♪ちゃん。ご無事で何より~(´∀`)
って言うかやっぱり素敵な親子だわ(笑)
被害も小さくてよかったです^^
お気遣いもありがとです(^人^)

今朝は自分の所が揺れましたorz
7/16 05:29 神奈川県西部 M4.0 震度3
富士山ラインはやっぱり体感(頭痛)強く出るみたいですね^^;

昼間は東京も揺れたのかな。
7/16 14:04 東京都多摩西部 震度2

今日は頭痛ありませんでした。
ただ息子が9時半頃から11時頃まで
また圧迫感胃痛が強めにきてたようですorz
部活ができないかと思った程だからまた強いですね^^;
同じ所とは限らないと思うけど南が心配です。
今回のNZみたいにMが大きくても被害がありませんように。

弟の身辺整理に手がかかってるので、
まだなかなか時間がとれそうにありませんorz
義母は波がありますが少し落ち着いてきました。
ご心配おかけしておりますが何とか動いてます^^
皆様からの温かなエールに包まれて私は幸せ者です(T-T)
心からありがとうございます!m(__)m

ではまた気になる体感があったら書き込みますね~(*^▽^*)

rうりんさん (晴れ☆)
2009-07-17 00:27:45
よかった 心配してました^^
こんばんは (umiumi)
2009-07-17 01:12:04
rうりんさん
ご無事で何より!です♪
よかった~(^-^)

夕方より娘に急な下痢があります
エアコンのきいた部屋で背中が暑い暑いと寝ながら暴れてアイスノンを背中にのせて寝ています
お腹がひえる…(;^_^Aとどけると起きちゃうからかなり暑いんだろうなぁorz

私も手足裏シャワシャワなのでマグマ君かなり強そうですね

動悸やメマイはないです(^-^)

ゴンさん
お忙しいなかありがとう
体感書き込みが(おへんじ…と)負担になってはいけないから…と投稿を控えてたのですが、やっぱり気になって書いてしまいました
お返事いりませんから、今はどうぞ心を近くに使ってね(^-^)
ゴンさん自身のお身体もどうぞお大事にしてください
いつもありがとう
ゴンさん・皆さん
大好きよ~(//∀//)キャッ
どうもありがとう~♪ (rうりん♪)
2009-07-17 06:19:47
ゴンさん、晴れ☆さん、umiumiさん、どうもありがとうです♪@(⌒(ェ)⌒う)@ノ

地震で大きく揺れた場所は周囲にほとんど何もない場所だったみたいで、そこから少し離れたスーパーの商品がたくさん落ちた被害があっただけで、大丈夫だったみたいです。

昨日、友人とTelしましたらいつも元気な彼女が地震前日腰痛と体調不良で早めに就寝したとのことで、もしかしたら気付かずに体感していたのかも知れませんね。

本当にどこで地震が起こっても今回のNZの地震のように大きくても被害のないものであることを願っています。

ゴンさんもどうぞお疲れ残りませんように!
こんにちは (フラワ)
2009-07-17 12:15:33
ゴンさん
お忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m

rうりん♪さん
ご無事でなによりでした。とんでもない規模のマグニチュードでしたが、被害が少なくて本当によかった。
地震前日、うちの猫が四川地震前に涙を流した時の表情(物思いに耽るような思慮深い表情・・・)と同じような表情(今回は涙流さず)で私の顔をじっと眺めてきまして、書き込みはしませんでしたが、まさかと思っていたところでした。
被害が少なくてよかった。
私の方は昨日の富士五湖発震以降も依然じわりと火の影響を受け続けています。まだ火の勢いは強いです。
こんにちは (クララ)
2009-07-17 17:27:41
うりんちゃん、ご無事でよかったわ~

今日は休みで一日中家にいます。朝DVDレコーダーがとうとう壊れてしまって・・場所中だだというのに録画はできてもDVDドライブがダメになったのでハードから出せなくなりました。
同じ機種の中古を見つけたので長女にオークションで買ってもらうことに(ネットショッピングはできるけれどこちらがダメ)せっかくの休みがっこんなことで時間をとってしまいました。ヤレヤレ

あ、そだそだ。体感があります。昨日の多摩西部の地震の前には前兆をほとんど感じませんでしたが、今日は夕方からユラユラめまい状態です。下を見ると揺れています
携帯から7/17 (ゴン)
2009-07-17 20:16:11
晴れ☆さん。
umiumiさん。
rうりん♪さん。
フラワさん。
クララさん。
ありがとうございます!

午後から16時頃まで睡魔が強烈でした_| ̄|●
で、長女を連れて帰宅したら
息子まで眠気爆発で倒れてました~(T▽T)

今はすっきりしてるけど、
久々に睡魔と戦った感じです^^;

皆さんの体感もあるし、関東揺れそうな気配かな(T▽T)

危機感はありません^^


こんばんは☆ (満月@相模湾)
2009-07-17 21:29:52
私も、午後から強烈な眠気が来ました。
夕飯の支度の時間は、まだ良かったのですが、19時過ぎてまた復活。
だめだ~...もう寝ます
こんばんは (クララ)
2009-07-17 22:08:33
一時間前からクララも強烈な眠気に襲われています。

だめだ~...もう寝ます
どうもありがとうです*^^* (rうりん♪)
2009-07-18 05:11:23
フラワさん、クララさん、どうもありがとう~。

フラワさんのにゃんこちゃんはそんな表情を見せてくれるのですね!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
でも、涙流さなくってよかった。@(⌒(ェ)⌒う)@
うちのワンコはへっちゃらのへーで寝てました。_| ̄|○ 
おはようございます (フラワ)
2009-07-18 05:42:09
昨夜はみなさん同様、早寝したので、今日はすっきり四半頃時から活動中のフラワです。朝の空気はすがすがしいですね。

rうりん♪さん
おはようございます♪
うりんさん家はワンちゃんも強いのですねぇ!

去年、うちの猫が涙ながしたときは、泣いてる猫なんかはじめて見たんで、びっくりしてゴンさんのところに書き込みしました。その後、確か四川地震があったんです。


今日は朝からその猫が暴れまくりで。。
っと、今し方四国中国地方で震度3の発震との情報が。
朝方ですし、久々の揺れにびっくりされている方が多いかもしれません。
日本全国、小出しに願います。
( -ノェ-)コッソリ (ももこ)
2009-07-18 22:52:23
ゴンさん 少しは落ちつけたかな?

弟さんの御冥福をお祈りします
ご両親やご主人やゴンさん
お疲れ出てませんか?
急に暑くなったしね
お体大事にしてくださいね


で 長女ちゃん
やっぱり強いね
まだこれからも大変だろうけど
ずっと応援してるから
がんばれ~!

こんばんは (クララ)
2009-07-18 23:23:45
今日も夕方ユラユラでした。
おやすみなさい
おはようございます (満月@相模湾)
2009-07-19 05:28:10
昨晩は、やはり眠気が強く、早々に布団に入りました。
でも、体は眠くて欠伸も出るし目もショボショボしているというのに、頭(神経?)はとても興奮していて、一晩中ずっと、半覚醒の状態で朝を迎えました。
...眠いです(^^;

だいぶ前にメモさせて頂いた原因不明の湿疹ですが、今も続いています。
7/19の報告 (ゴン)
2009-07-19 12:07:50
満月さん。
クララさん。
rうりん♪さん。
フラワさん。
ももこさん。
ありがとうございます!

昨日も時々眠気がきてましたが、
忙しくて相手してられませんでした(笑)

17日の睡魔はこれかな?↓
07/18 11:02 福島県沖 20km M4.2 震度1

主人の顔湿疹は一旦引っ込んだけど(NZの発振後)
昨日からまたボツボツ出てきてます。
前回より薄いけど、義父も手足に湿疹が出てるのが気になるかな^^;

満月さん同様、主人も眠いのに眠れないんですよ。
ただ今の精神状態だと体感との判断は難しいですけどね^^;
体調崩している家族はいないので危機感はありません^^

主人側はお墓もないので、
私達は49日過ぎるまで忙しいかもしれません^^;
長女もリハビリがあるから夏休みといえども
病院には戻らなきゃならないしorz

更新もお返事もできなくて申し訳ありませんが、
どうぞ皆さん気楽に書き込んでくださいね^^v

携帯から7/19 (ゴン)
2009-07-19 19:20:38
主人が昼頃から頭痛が酷く一時間ほど横になってたそうです。

夕方頭痛は楽になってきたけど、
頭がボーッとすると。

子供達が何でもない所をみると、
関東より遠方かな^^;

体感ではないかもしれないけど、
念のため報告です。

こんばんは (フラワ)
2009-07-19 21:20:21
私も今日は頭痛が酷くて、外から帰って一時間ほど横になってました。
久々に強い頭痛でした。今はずいぶん楽になってます。
こんばんは (クララ)
2009-07-19 23:28:28
夕方5時~8時くらいまで血圧が高くなったような圧迫感を感じました。頭痛と言えば頭痛かな?
携帯から7/20 (ゴン)
2009-07-20 17:15:37
フラワさん。
クララさん。
ありがとうございます!

主人同様、寝付きが悪かった私です_| ̄|●

おまけに主人はボツボツ湿疹から、
でこぼこのでっかい湿疹に変化してます(TT)

桜島の噴火の影響も多いかもしれませが、
かなりマグマ君強いですねぇ^^;;

子供達は頭痛もなく元気に過ごしています^^
う~ん、やっぱり関東より遠方か火山か?

様子見ますね。


こんにちは (満月@相模湾)
2009-07-20 18:07:56
昨日は、一日中外にいて、陽に当たったり風に吹かれたりして体が疲れていたのか、前の晩の半覚醒が堪えていたのか、熟睡する事が出来ました。しかも、朝寝坊まで...(^^;
で~も~。
それなのに、今日は、眠い眠い(ー△ー;)
午前中はウトウト...午後は爆睡。
暇じゃないんだけれど、起きてはいられなかったんデス。

湿疹も相変わらず。
そして、舌にデキモノが出来ています(T^T)
おはようございます (クララ)
2009-07-21 09:32:44
一時間くらい前に東の方角から耳鳴りです。
一応お知らせいたしますね。
おはようございます (umiumi)
2009-07-21 09:57:20
おはようございます
昨日は10時・14時と久しぶりに強烈な眠気に襲われ眠り姫☆になっていました

娘に急な下痢(足下が揺れることが多い)はみられませんが、夜中にかなり暑がり暴れていました
久しぶりの涼しい夜だったのに冷房のきいた部屋で上半身裸でアイスノン抱えるという妙な格好…orz
マグマ君強いかなぁ

また何かかわったことがあったら報告にきま~す
7/21の報告 (ゴン)
2009-07-21 14:09:34
満月さん。
クララさん。
umiumiさん。
ありがとうございます!

私は今日寝坊したけどまだ眠いですorz
おまけに頭痛もあってナンナンダ?(T∇T)
雨はシトシトと気持ちよいのになぁ^^;

主人の顔のボコボコ湿疹が消えまへんorz
これじゃ病気と間違えられても仕方ないかも^^;
今までの最大級なボコボコなんだものorz
体感なのかなぁ。それとも霊障的なものなのか。。
ちょっといおんさんに聞いてみようかなアハハ( ̄▽ ̄;)
体調は家族全員悪くないです^^

あ~、眠気に負けそう(笑)
頑張るぞ~(T∇T)

そういえば (ゴン)
2009-07-21 14:39:53
昨日のメールが今日届くという
携帯のメール遅れが久々にありました^^;

長女の頭痛 (ゴン)
2009-07-22 00:02:58
長女は今日一日、頭痛が酷かったようです。
う~ん。関東ちょっと揺れるかな^^;

主人のぼこぼこ湿疹顔はすこ~し収まってきました。

では皆様。おやすみなさ~い(´∀`)


こんばんは(。・_・。)ノ (まいなすいおん)
2009-07-22 00:48:42
メール読みました~。

で、旦那さんの湿疹ですが。
結論から言うと「心配なし」。

まずはお医者さんにかかる時間がとれると良いですが・・・。
今はそうも言っていられないのでしょうね。^^;

差し支えなければ、問題のない範囲で私のブログで公開返信させていただこうかと思いますが、いかがでしょ?(;^_^A アセアセ

いずれにしても、ちゃんと書くのに少し時間をください。 m(_”_)m
たしか・・今日が (rうりん♪)
2009-07-22 06:03:41
日食の日でしたよね。
その影響での体調の変化とかもあるかもしれないかな?と思ってみたりしてみたり。(●´・v・`●)ゞエヘヘ


フラワさん、
うちのワンコは強い子ではないのぉ。
鈍感なだけです。ンフッ(ノω`*)
ナイショだけど、うっかり家族に吠えちゃったりします。_| ̄|○ 
携帯から7/22 (ゴン)
2009-07-22 10:26:19
皆さんの体感や長女の頭痛の対応地震が未明にあったようですね。

でもまだ私、頭痛は継続中なんですorz
まだ後続あるのかな^^;

主人の湿疹は大分収まってきて
病気と間違えられない程度に落ち着いてきました^^

いおんさん。
rうりん♪さん。
ありがとうございます!

いおんさん。
問題ないと聞いて安心しました^^ありがとです!
記事はOKですよん^^
私も弟の事は近い日に書きたいと思ってます^^


こんばんは (フラワ)
2009-07-22 21:17:53
ゴンさん
うちの猫も猫にきびのプツプツをこしらえてます。火の影響もとても大きいと思います。
イオンさんのコメント拝見するだけで嬉しい限りです(^-^)
お二人ともご無理だけはなさらずに。

今日は日食時に、たまたま仕事で皇居付近に居たので、少し時間をいただいて、一般でも自由に入れる東御苑の広い空の元、ちゃっかり眺めてきました。
極大の時には厚い雲がほどけるように、スウウッと雲が薄くなり七八割欠けた太陽を眺められました。
政界は激動の時ですが、、希少な天体ショー。東京でも十分に堪能できた日食でした。月や太陽や自分が今立つ地球のことを一瞬にして思い馳せられる貴重な時間でした。ありがたい。

今朝は茨城沖が発震するまで寝付けず、発震とともに、なるほどなぁと、すぅと眠れました。
ただ、今夜の空もあちこちでざわついています。
やはり、お空も地面も今日の日食にはびっくりしているのかなぁ。

うりんさん♪
ワンちゃんかわいらしですねぇ♪♪♪
携帯から7/22~23 (ゴン)
2009-07-23 00:23:39
長女も私も頭痛は軽く継続してましたが、
私は20時頃から楽になってきました。

21時頃、光ってるような西の空を主人と見てて、
これも皆既日食の影響?なんて冗談言ってました^^;
その西の空が今の時間赤っぽく見えます。

主人のぼこぼこ湿疹は消えかかってます。
気になるのが夕方から頭がぼわんとする状態がでてきた事です。

ぼわんはあまり芳しくありませんorz

子供達が元気な様子なので、
近くでの危機感はありませんが、
海外で地震か事故か何か動きがあるかも。。
何事でも被害がありませんように(-人-)

では皆さん、おやすみなさ~い(*^_^*)

書き忘れ (ゴン)
2009-07-23 00:26:30
フラワさん♪
ありがとうございます!^^

記事にしました~ (まいなすいおん)
2009-07-23 01:23:31
何だか黙っていられなくて、思わず一気に書いてみました。(^_^;)

まずいところがあったら言ってください。
(と、アップしてから言ってみる。笑)


フラワさん、ありがと~

rうりん♪ちゃん、日食きれいだったよ~
ひさびさでっす! (ちょこ)
2009-07-23 01:46:35
いおんさんち見てあわててのぞきに参りましたゴンさんおつかれさまです。お葬式や関連する対応は大変だったでしょうね。

でも~!

長女ちゃん!!!松葉杖で歩けるようになったなんて!よかった大ニュースですねうれしいです。歩けるってバンザイ!足っていいな♪歩いちゃおう~♪

ゴンさん疲労がたまっていませんか?オヤツ並べておきますね

日食~ (rうりん♪)
2009-07-23 04:18:09
昨日、日本人お友達とお茶したのだけど・・・
ほらぁ~やっぱり気付いてなかった人がほとんどやったやん~~(笑)。
ゆるい揺れを(地震とはわからなかったけど)感じた、私と友人一人が逆に「おかしい!」攻撃を受けました。_| ̄|○ 
揺れに気付いた友人は「あれ?めまい?私具合悪いの?」と思って椅子から床におりて寝転んだそうです。ンフッ(ノω`*)

でも、あの地震でNZがオーストラリア寄りに30cmほど移動(?)したそうです!
南西部が30cmほどオーストラリアに近づいたわりに、東岸が1cmほどだけなのでNZがちょっと大きくなったのかも?って。
地震ってすごい威力ですね!

イオンさん、
日食見れたのぉ?
あれ?東京でも見れたのぉ?
あ・・もしかして、テレビ?@( ̄(ェ) ̄;)@
そういや私、テレビでも見てへんかったわー。
友達と日食ねーーって騒いでお菓子食べてた♪

フラワさん、
ワンコのことかわいいーって言ってくれてありがとぉ~。
アホなところもお茶目で愛しいワンコです。
今、首輪をオサレな赤いバンダナ付きのにしてるんだけど、バンダナ部分がすぐにあっちゃ向いてピッと立ってます。←マント状態

おはようございます (クララ)
2009-07-23 07:48:04
ゴンさんご主人心配なくてよかったですね。

>イオンさん
黙ってられない時はこれからもよろしくお願いします黙っていると体に悪いですよ(と脅迫してみた)
ありがとうございます! (ゴン)
2009-07-23 16:31:20
フラワさん。(猫ちゃん大丈夫??)
いおんさん。(本当にありがとう!)
ちょこさん。(ご馳走様でした!)
rうりん♪さん。(トトちゃん元気で何より♪)
クララさん。(お手数かけました!)
そしてブログを見てくださる皆様。
ありがとうございます!

記事書いたんですけど。。。
半分泣いててちゃんと書けたかな^^;
後ほどアップしますね。
お時間ある時に見てくださいませ~m(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。