Heart-Beat CAT

ニャンコは、あなたを、ときめかせていますか。

男は仕事?

2006年08月13日 | 雑記
今日は久しぶりの休みでした
この時期、病院はペットホテルが大盛況でいつも以上に忙しいのです。
そして昨日から阿波踊りが始まりました
私は地元が高知なので夏と言えば「よさこい」なのですが、徳島は「阿波踊り」って感じです♪
地元にいた頃は「よさこい」にも何度か参加して踊っていたのですが、阿波踊りは未経験です。
(踊る機会があってももう踊る体力がありません 笑)
徳島に来て3年経つと言うのに生で見たこともありません
そして仕事が終わって帰る時には大渋滞で、いつもは約10分で帰れるのに昨日は約30~40分もかかってしまいました・・・
そして家に帰り着いて家の用事をしていると同居人からメールがありました

 「ピンチ!調子悪い・・・仕事が終わり次第病院に連れて行って!!」

2日前から風邪の症状は出ていたので市販の薬を飲ませていたのですが、効き目がなかったようです
という事で同居人が仕事を少し早めに切り上げて(と言っても22時だったんですが)帰って来てから病院に連絡を入れて夜間救急で診てもらいました
大抵病院に行くときは仕事が終わった後なので夜間救急なんです・・・
病院で熱を測ると37.7℃でした。
そして家に帰る時に、またまた大渋滞にはまってしまいイライラです
同居人に明日の仕事はどうするのか?と尋ねると

 「この時期は休めんよ。。。」

いつもの事なのですが病気になった時ぐらいゆっくり休んで欲しいです
朝になると熱は下がっていたのですが鼻水はズルズル、関節は痛い、頭痛はすると言いながらいつも通り仕事に行きました・・・
治るものもこれでは治らないと思うのですが、休めと言っても言うことをきかないのです
同居人曰く

「俺が休めば他の人に俺の分の荷物が回って迷惑がかかるし、ただでさえこの時期は荷物が増えて手が回らない状態なのに・・・」

だそうです
事故だけには気をつけてもらいたいものです!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (白雪)
2006-08-13 21:11:30
同居人サン大丈夫ですか

体力勝負の仕事なので、忙しい時期はかなり身体に負担がかかりそうですね・・・。

でも責任感ある方なのですね

この方なら、大事な3ニャン最後までキッチリ面倒みてくれそうだなとか関係ない事を考えてしまいました
お大事に! (よっし~)
2006-08-13 22:07:44
この時期は忙しいんですね!!

家の近所のクロネコさんも遅くまで

走ってます・・・風邪、早く治ると

いいですね!事故には気をつけて運転

して下さい^^
心配ですが… (アンスタ)
2006-08-13 23:56:24
忙しいと無理をしがちですよね…

こじれませんように&事故りませんように



忙しいですね…ペットホテルやってないけどトリミングが忙しい…トリマーさんのお手伝いや薬浴シャンプーをして細々な仕事をしてるとお昼ご飯も食べれやしない

そして、お盆休みがないうちにも何故か?駆け込むように来る人が多い

受付終了ギリギリに…

お盆休みないの大変ですねーとか、こんな時間にごめんなさいーとかいいながら3日前から具合悪いって言われた日ニャ



…2日前から具合が悪い…と言い夜間診療…

人間の方も同じ様な感じなのかしら?

でも、個人病院終了間際じゃないから一緒じゃないのかな?



お祭り、見に行かなかったら渋滞もイライラしちゃいますね



お大事に
仕事ねえ… (猫缶)
2006-08-14 12:30:41
頑張り屋の同居人さんに拍手。

夏風邪は気をつけて!



早く治してラン姉さんにかまってあげて下さい(笑)
Unknown (kaz)
2006-08-14 13:36:32
同居人さんの気持ち分かります。。

ウチの職場もローテションで回っているので、

僕が急に休みを取れば、他の休みの人が出勤をしなければ

なりません。

で少々の事は我慢して出勤します。

ちょっと辛いですよね。

無理しないでね (やしち)
2006-08-15 00:21:13
同居人さん、大丈夫ですか。

無理して、こじらせないといいですね。

忙しい時期なのですね。早く、少しでも

ゆっくりできるように、なるといいですね。

ランサーちゃんたちも、かまって貰えるの

待ってるのかな。
Unknown (かいのしん)
2006-08-16 23:52:51
同居人さん、具合が悪かったんですね。これでランサーちゃんの件も納得。

確かにどんなに具合が悪くても休めない時ってありますよね~。ウチの旦那も熱があっても胃腸炎になっても仕事休んだことありません。脱帽です。

同居人さん、お大事に…
同居人さん (としとし)
2006-08-17 00:30:35
大丈夫ですか?

間接がいたいとか、インフルエンザみたいですね。

この忙しい時期は休めないから辛いですね。。。

どうか、お大事になさってください。

あ、車だから薬もあまりのめないのでは,,,(++;



その後いかがですか? (るこぺる)
2006-08-20 10:21:46
同居人さん、お風邪はいかがでしょうか。

夏風邪は質が悪いのが多いようで、同僚の女の子も、この2ヶ月ほどぐずぐずいって、とてもかわいそうです。

どうぞお大事に。。

それでなくても暑くてつらい季節なのに、

お仕事も忙しいとは、それはたいへんですね。

セディアさんもさぞかしご心配なのでは。。

ニャンズも、まだまだ淋しがっていることでしょう。

もうしばらく猛暑は続きそうですね。

どうぞ、ご自愛ください。