U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

★やっぱ「台風」について書いておかないと★

2005-10-05 | ・nTinDEEP


台風もちろん、
それも、メッセージだよ。
「天気」という「天の気」なんだから。
誰が何といおーとこれは気持ち。メッセージなの。


みんなは、雨がふっているのを見て、
何を感じる?
わりーけど、私は、キザでもーしわけねーがね、

愛を感じるの。

でも、それが、こたえなんだもん。
俺たちにナシつけにこの前の台風なんかがわざわざ
しつこくあんなひっでー大きさ強さで来た謎の。

そこに、「加減」というものがある。

ということを感じられるかよぉ。
こんくらいやってやりゃ感じるだろ?ええ?感じないのかぁよぉ?
どーなんでい!

と何だかんだ人(じゃないか)の良い天の気は、
その雲の切れ目から顔なんかこっそり覗かせ、
そーっと聞こえそうなまだまだ使えそうなヤツ、
決してバカな事ではないことを何かリクツでなく感じ、
自然にその自分の気の波長とソイツの波長が合うヤツに向かって、
アサハラとかそゆーヤツに聞かれないように、
そ=-っとそんな感じで今でのほら、
君にこうやってメッセージしてるんじゃねーかぁ?(笑)

と、私は天才的な空想家のオナニー力を利用して、その天の気を、
何か掴んでるわけだよ。
決してこれバカな事言ってない!って強く確信もてるんだから、
この確信だよ。なんなんだこの確信は?ってそれのが興味あるんだけどね。
こんな直接的なこと、ここかThe ReMIXの掲示板だけしか書けないけど。





は、子供の頃から、不思議に思ってたわけだす。
天から降らせる、雨のあの雨水の、あの何とも「絶妙な加減」に。

ざぁ=========っと降って私たちを程良く濡らす、
あのシャワー感覚に。

もしも、雨が、シャワーのようではなく、バケツ一杯の勢いで、
一気に地上に降り注ぐものであるとしたら、
私たち人間などは、簡単に圧死してしまうのに、何故そうはならないのだろう。

そんなこと、生まれてからこの歳までたっても、
まだ一度も起きたことないし、歴史上にもない。

だから、雨が圧死してしまうほどの「加減」で、
ある時人間なんて、すべてその雨の圧力の大きさに圧死して終わる。

なぁーんてこと、

みんなは決してあり得ない話だと思ってるかもしんないけど、
全然あり得ない話じゃない。
今日あったって不思議でもないでもない話なんだから。

人間は、こうなると雨が降る、こうなると台風が発生する、
ということは、計算出来るけど、
何故雨はあのようにシャワー程度にザーザー降るのか、
天から降りそそぐ雨水のその「加減」は、
計算することは出来ないんだから。

何故なら、それは計算することではなくて、
気持ちを理解することだから。





とにかく、人間など一気に押しつぶし圧死させてしまうどころか、
天から降る、雨のその「加減」は、
アリも押しつぶさないほど繊細に配慮された驚くべき良い加減で、
それが、大雨だろうと小雨だろうと、その雨の加減の配慮わさ。
昔から今に至るまで、ずーっと、それは変わってないの。
そのコンセプトわ。





それは、生命に危害を与えるのではなく、むしろ、
全ての生命を生かすための「意志」として、天から降って来る。
としか、私は考えられない。考えて良いから。
つーかホントだから。信じるも信じないもどーでもいーが。

なんでそんなことわかるのか?って?
それが仕事だからわかるんだよ文句あっか。ってかえされるから(笑)。
だから。あほらし。と言ってどっかいっちゃってもいいし。
さびしーけど、しょうがないし。それは。

できればやっぱどっかいかずにそこらへんぐらいにいろよ。
顔みせろよたまには。たまには見せたっていいじゃん。いつもはやだけど(笑)。
そんな急にそんなんおかしーじゃん。
そのくらいの加減で、いつまでも、がいーよね。人間だって。
つまり、雨のあの優しさの「良い加減」でいーよなぁ。
人間だって、同じに、うん。そー!そんくらいの加減!

「加減」というのは「意志」だからな。
天の気のそういう「加減」も。


これが言いたかったわけだ(笑)。





天から降り注ぐ全ての生命を潤わす
あの雨の「優しい加減」こそ、「愛」という「意志」じゃん。
だって、自然現象なんじゃん。自然はあいだから。当たり前の話だけど。
当たり前の話なんか、当たり前だというんで、
みんなちっとも聞かないけど。当たり前の人間でもねーくせに。(笑)

とにかくな。雨のあのふり方の加減からして、
はっきりと天気には、意志あるじゃん。
って言わなくても、だから天の気だってんだし。

で、もちろん、台風だって、雨と同じに、良い加減なヤツなんだぜ。
差別しないようにな。

それは、強い雨と強い風を伴って、雨とは違い、
何だかイメージ的に、私たちに危害をすぐにでも与えるほどの
大きな勢力となってやって来るものでも実際あるけど、
やっぱり、台風だって雨と同じでその「加減・意志」があるもん。

だって、その強い雨は、いくらものすごくたって、
一気に私たちを押しつぶすほどの「加減」には、
設定されてないから。

その片役の強風だって、アニメのように一気に私たちを
天高くすっとばしちゃうような「加減」には、
設定されてないじゃん。

「設定されてない」というのは、
そんな意志はなどない!とどうしても思えるからそう言う俺。

なんか、その台風も、雨にもまけずの、絶妙な強さ。って感じがして、
すごくその強さに、愛しさ感じちゃうんだけど俺。
Mから?Sなんだけどな俺。実生活でも。

そいでも、台風は魅力感じる、
雨も風で2倍でさらに雨よりその加減も、雨よりもぜんぜん強く大きく激しいけど、
その良い加減での乱暴さ、良い加減での強さから、私たちは、
台風と真っ向からつきあったりすると、何だか知らないウチに、
その台風も、永遠に私たちの前のいるわけではない、
やって来たら、お茶を出そうとか何を出して歓迎しようか
とかぜんぜん気を遣うこともなく、さっと来たら、
小気味良いほどに、パッと去ってっちゃったりするその男らしさに、
その台風の強さ大きさ以外にも、
その何だか潔さとか爽やかさかなんかに、けっこー同調しちゃったりして、
そんでもって強制的に強引にも家を守るために戦わされて、
ガンバッテたりしてたから、気づけば、

台風に逞しくさせられたようにも感じたり。



台風は、そういう感じで
私たちにとって、本当は逞しいヤツなんだ。
本来の台風はね。


そー本来の台風わよ。

本来、台風の「意志」は、危害を与えるようなところにはない、
たとえ私たちに何らかの被害を与えてしまうものであっても、
私たちに被害を与えるためにそれは発生したのではなく、
何か脆いものを一掃させ、逞しくなってシンセイさせ、
きれいにして晴天にさせるためには 
そんな被害も起きては仕方がないほどの、
荒々しいエネルギーなる「意志」で、
それはその「加減」自体が「エネルギー」そのものとなって、
意味を持つものなのな。自然は厳しいんだ。でもそれも愛。みたいになって。

感じてる?
突然質問するから。ひゃっくり止めてやるから(笑)。



私が台風が好きなのはさ、そういった台風の持つ
愛の側面でもある、男らしさ、逞しさ、冷淡さ、厳しさ、
その意志の強さにあるんだ思う。

まるでこの前のコイズミ君みたいだ。(笑)だから、好きなのかあいつ。

自分の意志の弱さから人に優しく振る舞ってしまう自分。
を知ってる私には(笑)、台風は好きだ。

感じてる?

つまり、愛を感じる。ということなんじゃんよ。

それは、天が、雨水を絶妙な加減で、
私たちのいる地上に降らせる、その気持ち。
その「天気」の気持ち。だつーこと。

それを、

感じられられなくなっちゃってるぞ!おい!

と、雷の、あのドリフの、いかりやが一所懸命言ってんの。
もう本当にあの世から言っちゃってるわけ。
雷鳴落とす役は今もー、いかりやだから。
その地位は不動らしーから。あの世で。

だって、ドリフだけではなく何と黒澤の「夢」にも、
鬼役で出てくし。つい昨日までは俺たちと同じ娑婆にいたし、
人間の事まだよーく肉体感覚でわかるから、

そんなあの世にいる、すでに今は、霊体感覚の、霊体・いかりやが、
天の気持ち、わかってくんない人間みんと、
いらつくわけ。むかつくわけ。でもって、若返ってるから、
もー昔のようなパワー取り戻してるから、
めちゃくちゃ怒るわけ。もー娑婆のみんながドリフになっちゃって。
何しろ、いかりやなんだから。

ってこんな話で時間使っててもしょうがないだろ。

だから、雷も台風もさ、私は凄い光景をこの前、
蔵王のホテルに喚ばれ、その運動のそのサマの絶景を、
じっくりと拝ませてもらったので、そんないかりやの気持ちはわかるのな。

愛を感じろよもっとよぉ!おめーらよぉ~っ!
そんな女とチチクリアッテるばっかが愛じゃねーんだよ!
感じる感じるたってなぁ!もっとなぁ、本来のよぉ、
雨とかそーゆー絶妙なところの愛とか、
ぜんぜんおめーらもーなーんもかーんも感じなくなってしまってんべ!
いかるぞてめ!いかりやわよてめよぉ!


っていって稲妻走らせてんだろーなーぐらい。




ニューオリンズなどで発生した、ここ最近の台風は、
あきらかに、その「加減」において、
今までの台風とは、違うものがあるわけです。

今までのように優しくないの。
そのエネルギーにおいて。
人間が一般的にそういった雨の優しさなんかの愛に、
感じられなくなってしまった分、
その人間の愛の薄さに比例した分だけ、
なんか気象の気性は、荒々しくなってる感じ。

本当に痛い目みないと、わからないから、
被害それ大きそーだよやめろよーひっどーい!
ぐらいの感じで、平気でアラシちゃってる感じ。
今の天気。

なんだか、ついにむかつかついてしまった感じ
あまりにも「感じない」人間に。

みたいな感じ。



でも、凄いのは、その中にちゃんとに
愛があること。これに感動しなきゃいけないのな、
それを感ぜずにして何に?!つー感じ本当は。

どこ?おせーてせーちゃん!
おーだから、52ページのなぁ.....ってあダメだっ!
そんな事教えてもまるで意味ないべ!
みんなが自分でソレを感じられる事で、それは意味を成すんだから。

って、ちょっと芝居かかってきちゃって、
だんだん調子良くなってきちゃったりしてノッテきちゃって
ちょっと我にかえり恥ずかしくなっちゃったりして。

我にかえらずのまま、アブナイ感じで、
みんなを洗脳して宗教の教祖かなんかになって、
俺の入った風呂の湯かなんかひとびん100万円くらいで売れるくらい、
何回も読み直し書き直し洗脳しやすいように書いてるんで、

とか言っても、きっとみんなテキトーにうまーく
それこそ良い加減で、ひーちゃって、
俺だけこんな宗教の教祖になってオマエらをとか一人でやってて
みんなきたねーよな。
俺は大体これでも充分しゃべり過ぎなんだからな。
女みてーな野郎だ。とか、ずいぶん前何も予備知識ないような
TENSAWファンのしかもタケの大ファンのyほうなヤツに
バカにされるようにしてもー言われてんだからな、あったまきちゃうぞ。

まいっか。何か調子にのってきたし、楽しいし今。


とにかく、今、自然が私たちに見せてくれる運動は、
今、私たちは、こんな状態にあるんですよ。

それは、「鏡」になってくれてる事でもあるんだね。
昨今のこのいかりやな様々な自然現象たちらわ。

それは、今の人間そのものを現しているんだから。
それは、愛を感じることにおいてあまりにも不感症になってる私たち、
今の人間そのものを現しているわけだす。


自然は鏡なの本当にそぉ~だ。
鏡って何かとゆーと、ニュートラルのことなんだよ。
わかるべ?ニュートラル。

愛を感じられる力が、本来、自然を愛し、守る力となるんだから。

自然は、愛によって運動して、愛のために運動するんだから。
もーあいあいあいあいあいあいあいあいあいでしょうがないけど、
俺だって久しぶりにこんなこと書くのいまだにそーでやだーよ、
だけど、感じられないんだから。ホントだよ。
そのアラワレなんだから、今後の天気の感じつーのは。

感じてる?



どこまでしっかりと愛を感じられるようになるか、
それが本来の元々の自分であることに、みんな気づける事が出来るのか?
大人は、そういった事をバカにしないで、また、子供からもバカにされないで、
大人の仕事として、上手く伝えることが出来るのか。
本来みんなクビなんだから。誰もかれも。その仕事出来てないんだから。

酷い台風だねー。というのは、酷い人間だねー。と言ってるに等しいの。
だから、台風自体は全然酷くない。ヒドイやつじゃない。
それはあくまで現象であって、自然現象なんだから。

それは、「自然に愛を感じること」が、今の私たちに、
どれだけ欠けていて、どれだけ大事で、どれだけ必要であるかを、
あれだけの「大きな」鏡となって、伝えてるわけ。
その「不自然」さを。その「自然」たちは、
あの雨の繊細なる優しさに愛を感じられないから、もー仕方がないか!って。

人間は今、「自然に愛を感じられない」それを証明するための「自然現象」が起きてる。

この前の台風では、救助を求める光景や、人が平気で略奪してる姿や、
しかし平常時ではないし食うためには仕方ないだろーその人たちを
警官が拳銃で撃ち殺そうとしてたり、もうどんどん容赦なく、
まずもってそういうようなパニックになってる人間・私たちを、
実際に、見せ、体験させ、警告してくれてるわけです。

愛を求めていろいろな事はするけども、愛を感じられないので、
愛を奪うことは出来ても、愛を与える事は出来ない。
自然に。愛を感じられないから。

私たちの、それそのままが、台風のニュースを見てると、
その画像が、愛を感じることにおいての不能さの象徴になっちゃってる。

被害に合われた人たちにずいぶん不謹慎だと思うけど、
私も台風になってニュートラルに言うと、
そう言うことになるわけです。

そこには実は優しさもないけどそれも、愛なの。





でも、そういうニュートラルにかなう愛はないの。
あくまで自己保存、自我から、真逆な、無我。
その特徴が台風の「加減・意志」には、強く現れてる。

自然はすごい。本当に凄い。愛だもん本当に。

その「意志」の厳しさは、やはり、通常なるものではない。
それは、約束は絶対に護る!裏切られたって絶対に信じる!
どんなことがあっても君を救ってみせる!ってもんだもん。

ここ最近の台風に、私は、そんな強いメッセージを感じてしまう。
実際すごい強いエネルギーだし。


だから、元気でなければいけないんだ。
愛されたい!とかじゃなくて、愛そう!という側。

人間がみんなソッチ側になると、不倫も浮気も結婚もなくなるかもしんない。
そういった意味で、そういった世界の中で、私はフリーセックス至上主義なの。
誤解しないでな。

そういった世界に住むそういった人たちとなら、
それは、可能なの。
そこには私の大嫌いな嫉妬もない。みんなで自由に共有出来る世界。
愛を求めたり奪うことのない自由な愛の世界。

フリ-・セックス。
台風は、絶対に、フリーセックス至上主義だと思う。
そんなヤツ。嫌い?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球的いや宇宙的 (Rock父ちゃん)
2005-10-07 10:05:13
初めまして、お邪魔致します。

興味深く読ませて頂きました。

私も全くSaybow様と同感です。

このままじゃ壊れてしまうのも時間の内ですね。気象的警告。

やっぱり「愛」が地球を救う のか。

もう偽善的なTVショーはいりませんね。

フリーセックス賛成!!

返信する
見たぞ行ったぞ父ちゃんのサイトぉ。 (saybow)
2005-12-09 00:24:48
おめーみたいなヤツいんだな。

俺はもう初老の歳を迎えているので、

何か。素直にうれしくカンドーしてしまったぞ。

しかし、騙されるんじゃねーぞ、俺に(笑)。

俺はお前をたぶらかす詐欺者かもしんないぞ(笑)。

俺にはしっかりチェック常に入れてろよ。で、何か俺にやばいとこあったら

しっかり教えろ(笑)。俺はこいでも。お前と同じの。

しっかりと、いまだに、こんなにもな、アホなやつーなんだからなきょーでぇよぉぅ。



「偽善」だけどなぁ。



最近の俺は。偽善というものに対して、イメージが変わって来てるのな。

そんなに悪なるものではないじゃん。つーのがあんのな。だって、よく考えたら、

「人間はある意味みんな偽善者であり、偽善者であるからこそ、人間なんじゃん」

とか思えるようになってきてるからなのな。



だから、人間である俺は偽善・自分なんで、それを守る側なのな今の俺は。(笑)



偽善。ということで、本当にいけないのは、

人から偽善者だと言われる事を恐れたり、うしろめたく思ったりすることなのな。

自らの他愛もない可愛い人間ゆえの偽善性を平気で性悪なものとして簡単に滅してしまうこと。

「自分」という存在を嫌い守ろうとする智慧も何一つ持たずなあまりにも無責任に自分に敗北・裏切りをしてしまうことなのな。



神じゃないんだしそりゃ人間なんだしもちろん偽善性は在るだろう自分に。だからその認識の上で、何が善で何が悪なのか。ということになる。



そー俺にんげんつまり偽善者。よろしくぅでもよ、

自分は善なる者だと欲望として「偽る」偽善者?

または、基本的に、自分は善なんだと、強い愛情で自分を「信じる」希望と祈りの偽善者?



どっちがかわいーかみにくいか?天国行きか地獄行きか?



「省みる~」のピアノバージョンのシャカシャカ音?

そんな音はいれてないぞ。欠陥品またはコピーエラーだ。
返信する
偽善者でもいい逞しく育って欲しい! (Rock父ちゃん)
2005-12-15 19:18:13
もう何十年も騙されてるぞ!偽善者に。

でもその俺にとっては偉大な偽善者に今まで何度も

助けられたり鼓舞されたりした。

大袈裟かも知れないがそれは確実に俺の人生の中の一部分であったし、これからも恐らくずっと頭ん中にインプットされたまま未来の死へと突き進むのみである。それが俺の偽善。だから俺は永遠にTを愛する偽善者ヨロシク。

12月16日神戸 生玉神社横で再現される運動場というTと同じ空間意味深く楽しませて頂く故。

「省みる~」了解感謝再購的考



返信する