瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツバメの巣があります。

2007年05月07日 | 瀬部小日記
ツバメの巣の記事を見つけました。
ちびっこワールドを ごらんください。

瀬部小には,ツバメの巣があります。
親ツバメが せっせと えさを運んでいます。
巣立つ日が楽しみです。

パソコン委員から
私も何匹いるか、わからないけど大事に育てたいです。

「ツバメの巣は、人けの多いところに作る」という
トラックバックをありがとうございました。
リンクをするには,ちょっと子供たちには
むずかしいような内容でしたので,記事だけ けいさいします。
ありがとうございました。
□ツバメの巣について
確かに人通りが多ければ、カラスや蛇などはあまり寄ってこなくなりますが、
そもそも人間を天敵とは思っていないということなんですね(´・ω・`)
まあ、よほど都合が悪くない限り、ツバメが巣を作っても
それをどうにかしようということもないと思いますが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は,こどもの日でした。 | トップ | 今日の給食の紹介をします。... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (幸之助)
2007-05-07 23:02:39
何羽いるのかなぁ 

みんな ちゃんと見守ってあげてね 
みんなも気をつけよう! (しげ)
2007-05-07 23:11:09
昔、頭の上にフンが落ちてきたことがありました…
もう すづくり? (しあわせのらねこ)
2007-05-08 22:55:49
 もうしっかりと巣ができてるんですね。はぐり小学校の渡り廊下の屋根にもツバメの巣がありました。蛇に教われないように壁に巣を作るのですね。かしこーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
つばめさんの おしゃべり (ちびっこワールド)
 きょうは、2007ねん、4がつ30にち。さわやかで、ぴっかぴかの おてんきでしたねえ。とを ぜんぶ あけて、かぜを おへやに とおして、きもちよかったねえ。{/kaeru_fine/}  2005ねんのきょう、つばめさんが わがやを ほうもんしてきたよ。  はじめは...