にゃんともイレブンぷらすにゃん

うち猫にゃんともメンバーと日向ぼっこにやって来る野良猫たちの交流を綴った日記

ボブテイルちゃんちの親離れ

2010-11-09 18:07:04 | 我が家の可愛い訪問者達

今日は、画像は、ありません。

どうやら、ボブテイルちゃんちの仔猫達が親離れの時期を迎えたようです。

ボブテイルちゃんは、いつも仔猫達をしっかりガードしていましたが、

このところは、チビッ子達だけでの生活になっているようで

我が家の粗末なハウスに寝泊りしているのは、今は、チビッ子だけみたいです。

ボブテイルちゃんには、他にもキープしている場所があるんでしょうね・・

大きくなった仔猫達に我が家を明け渡して別に生活拠点を移したみたいです。

我が家に来るメス猫ちゃんは、ほとんどそうでした。譲るんですよね・・

時折、覗きに来ているみたいですが、

教え込んだら威嚇してでも独立させるのが母猫なんですよね

(例外は、しーちゃんびーちゃんくらいです。

とにかく、私を怖がっているのでお見せすることはできないのですが、

逞しく成長しています。未だにオスなのか、メスなのかも分からないですけど

この子たちのルールでこのまま見守っていこうと思っています。

今のところ、人間の手は必要ないみたいですから・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に育ってね ()
2010-11-09 22:16:54
ボブテイルちゃんはしっかりと子育てをして、また新たな命を増やしていくのでしょうね
子猫達がこの冬を暖かく過ごせるとよいですね
少し慣れて写真が撮れるようになったら、可愛い姿を見る事ができるでしょう楽しみにしています
Unknown (マリンま)
2010-11-10 00:16:09
もう子離れの時期なのですか~~
子猫の成長は、早いですね~


桜さんへ (にゃんとも)
2010-11-10 00:19:35
母猫であるボブテイルちゃんが物凄く、私を避けていたので馴れてくれないかも・・です
仔猫達は、我が家を拠点にしているようなのでもしかしたら・・いつかは・・があるあかなぁ~
マリンまさんへ (にゃんとも)
2010-11-10 00:24:22
早いですね~あんなに小さくて頼りなげだったのにしっかりと走り回っています。
ママの後ろについて隣の畑をちょろちょろしていたのに・・
これから寒くなるので大丈夫かなぁと思いながら見守ることにしています