日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お天気の良い一日

2017-05-14 19:36:56 | 日記

デッキに出たがって

のんびり日向ぼっこ

ナナちゃん!部屋から呼んだら

暑くなって部屋に入り

ハー!暑かった~!かしらね・・・

ナナちゃんの休日はこのように過ぎていく。

 

自家製茶を飲んでいる間だけ

茶がらで掃き掃除

細かいほこりも立たず最高よ~

 

初収穫のソラマメ

美味しいよと聞いたのでグリルで焼いてみた。

少し焦げた所で取り出したら完成

中身の綿に包まれて

うまいこと蒸された状態に!

茹でるより豆の皮が柔らかくて融けそうだった。

ごまみそをつけたら

おいしくない時はマズイというくせに

おいしいらしい時でもウマイと言わない夫が

珍しく旨いと言った(笑)

 

早く椿の花が散ってしまわないと

片付かないんだなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの件はどうなった!? | トップ | 太陽光取付の工事会社が倒産? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~く (しお)
2017-05-14 22:45:18
おすまし顔のナナちゃん(*^。^*)
可愛いなあ。
新しいパソコンにデーターを移したので、
写真が重複して出てきて、整理をしてる最中なんですが、
マルの写真や動画がたくさんあって、
つい時間を忘れて見てしまいます。

椿の花は、まだまだ咲いてそうですね。
本当に見事な木!

旦那様の (ぐり)
2017-05-15 08:27:25
うまいが出たくらいにおいしかったんですね
ソラマメの取り立てっておいしいんでしょうね
かわいいですよ~ (しおさん)
2017-05-15 20:27:08
大人しいし、大きくないし、愛らしくてね。
夫なんかは煩い孫よりかわいいと言ってます(笑)
私も前にいたまりちゃんの画像沢山残してます。
一旦見だしたら時間があっという間に経ってしまって・・・

やたら大きな木100年以上経ってるらしいですよ。
ソラマメ (ぐりさん)
2017-05-15 20:28:48
冷凍されてるのとは全く味が違います。
取りたてを茹でて食べてビックリしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。