日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日の収穫

2017-04-29 20:52:13 | 

スナップエンドウ 大収穫!

強い風でなぎ倒されて、地面に突っ伏していた(笑)

無農薬やからね~

 

玉ねぎも  これで半分

 

いちごの実が

いちごが汚れないように敷き物をした方が良いかな~

プランターでいちごを育てた事もあるけど

まぁ、、、ほとんど不成功!!(笑)

ちゃんと赤くなって食べ頃になってから あっくんに見せよう!

ガッカリさせちゃかわいそうだから・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹の子三昧 | トップ | 今まで知らなかった事! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫・・・ (あざみ)
2017-04-30 18:05:32
いろいろ収穫できていますね。
よくこんなに育てましたね。
スナップエンドウというのですか。
我が家もこれが食卓に出ます。
なかなかおいしいですね。

テントウムシの写真、良く撮れていますね。
かわいい♪
 (あざみさん)
2017-04-30 21:42:34
新しく開墾した畑は実りが多かったですね~
豆類の中ではこれが一番好きですね。
だからたくさん植えて、一度に収穫なるので
おおわらわです(笑)

テントウムシ今年初めてみました。
害虫なんでしょうかね~
Unknown (COCOマミー)
2017-05-01 22:36:21
スナップエンドウ、大収穫ですね~!
美味しいですよね~!
私の大好物です!

旭川にいた時何度か挑戦したのですが、
えんどう系は虫がついていくらも収穫ができませんでした^^;
枝豆は放っておいても、大丈夫でしたが・・

このお豆が (COCOマミーさん)
2017-05-02 08:24:54
一番好きですね~
たくさんあってもパクパク食べられるし
冷凍保存もしておけますしね。

まだ畑が新しいのでわけ分からない虫が少ないのかも・・・
きれいな豆ができました。
スナップエンドウ (しお)
2017-05-02 11:19:25
大好きです。
たくさんなってますね。
買うと以外に高いんです。
新たまねぎは、本当に美味しい。
生で食べるのが一番好きですが、
お味噌汁に入れるのも。

いちごはあっ君喜ぶでしょうね。
今回は (しおさん)
2017-05-02 12:41:53
新しい畑だったので
たっぷり実りました。
これってお店ではけっこう良いお値段ですね、嫁ちゃんも喜んでます!(^^)!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。