日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

太陽光取付の工事会社が倒産?

2017-05-15 19:20:42 | 日記

朝8時半

空気が澄んでいる。

思いきり深呼吸した。

今日も良い天気だ。

 

会社の屋根に乗せている太陽光パネル

最近知ったことだけど

コレを設置した会社が倒産したとか?

エ―――!じゃこれからのメンテはどうなるの~!(@_@;)

高級車1台買えるお金を出して取り付けた。

もちリースだけどね~

リース代だってバカにならない。

電力の買い取り価格が安くなりすぎた事と

参入業者が増えたことのWパンチで

全国的に倒産が増えているらしいとは聞いていた。

15年リースで残り3年ある。

3年したら電気代がタダになる算段だけど

時々はメンテに入って欲しいが・・・

故障でもしたら一体誰に見てもらえってのよ!(--〆)

自宅のほうでも乗せませんかとよく言われたが

乗らなくて良かった~!

だけど、あの調子の良い社長はどこ行ったんだよ―(怒)(悲)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気の良い一日 | トップ | お土産 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽光発電 (ぐり)
2017-05-15 20:35:53
の会社の倒産ですか
増えましたしだんだん価格は下がっていますからね
こういう時は困りますよね
どうしたらいいのでしょうね
Unknown (COCOマミー)
2017-05-15 22:22:24
まぁ、倒産だなんて困りますよね。

故障した場合は、太陽光パネルのメーカーで、対処してもらえるんじゃないでしょうか?
電化製品はそうですが・・・
Unknown (あさがお)
2017-05-16 17:59:48
あら 倒産したのですか?
それは 大変ですね~。
その会社を引き継いだ所はないのかしら?
COCOマミーさんのおっしゃるように
太陽光パネルメーカーが やってくれるかも。
ほったらかされでは すみませんよね~。
どうしたもんでしょうね (ぐりさん)
2017-05-16 21:21:07
今までは電話一本で来てくれたし
時々見かけてたのでね~
いざとなったら考えます。
そうですね (COCOマミーさん)
2017-05-16 21:23:41
メーカーに頼るしかないですかね~
だれかに聞いてみると良いかも・・・
10年以上も前の製品なので心配ではありますね。
多いらしいですよ (あさがおさん)
2017-05-16 21:27:20
思ったより利益が上がらないというケースが増えてるらしいです。
買い取り価格が下がり続けてるらしいですね。
でも田舎の方は休耕田にズラーとパネルが・・・
里山風景海岸風景も随分変わった気がします。
あら! (しお)
2017-05-16 22:41:05
倒産してしまったとは・・・
メンテナンスが気になりますね。
パネルを乗せてる家多いですね。
うちも検討した事があったんです。
昔、ソーラーパネルを乗せてたので。
やっぱりパネルのメーカーさんでしょうかね。
しかし、倒産は考えも及びませんね。
そのようなんです (しおさん)
2017-05-17 20:57:14
大概ローカル新聞見てるのですけどね~
我が家はお湯を沸かすパネルをつけてますが

最近は事業を取りやめるところもあったりしますね。
景気良さそうだったので まさか潰れちゃうとは思いませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。