日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

冷凍庫内食品の断舎離

2017-05-19 19:56:44 | 家庭物

やっと!やっと冷凍庫に隙間ができた!

生活に欠かせない商品全般を生協に頼っている我が家。

特に食品の割合が多いのは当然で

肉や魚、調理済み食品を毎週のように買っていて

冷凍庫に入りきらなくなったのが1か月前

その時 意を決して決めたのは

冷凍食品を断舎離する

すなわち食べきる事!

致し方なく買うのは今夜食べるものだけ!

毎日冷凍庫を漁って気が付いたことは

珍しいもの

とくに調味料とかは全く手をつけないまま

消費期限が何か月前に切れていたりとか・・・

使いさしでもしっかり封をしているのに霜だらけとか

結局

食品の2割は処分したかもしれない。

スーパーでの冷凍食品の売り出しにも行かなくなった!

冷凍庫の底が見えてくる快感にハマってしまっているこの頃だ(笑)

適当な量にすべく暫く持続させていこうと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活! | トップ | 後悔しても何も始まらない! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (あざみ)
2017-05-19 21:28:35
冷凍庫、つい満杯になりますね。
我が家はお正月のお餅などもまだ入っています。
花世さんのように次々に食べ切っていくのは
私、結構好きです。
快感ですね。
でも我が家、それを許してくれず
毎日買い物に行く人間が若干一人います。(^^ゞ
シンプルイズベスト。
物が少ないと気分がすっきりしますね。
同じ! (しお)
2017-05-19 22:06:46
いつの間にか冷凍庫がいっぱいになります。
ちょっとずつのお肉とか、野菜とか・・・
結局いつまでも食べず、変色したり霜がついたりで。
食べ切る快感!
気持ちがいいでしょうね。
私も見習おうかしら?(*^。^*)
冷凍庫 (ぐり)
2017-05-19 22:23:23
ついつい何でも詰め込んでしまいますね
とりあえず冷凍しとこ
というわけで
断捨離するといいんですね
我が家もいつも叱られます
詰めすぎだって
お餅 (あざみさん)
2017-05-20 19:49:40
私の所もしっかり入ってますよ。
ぜんざいにして食べたいなと思うのに
こう暑くなってきたら、もう食べようという気持ちにならないです(笑)
多分一番最後まで残るのはお餅だと思います。
毎日買い物に行く生活も経験あります。
それはそれで楽しかったですよ。
片目をつぶって見過ごす事も大切な事と・・・
食べきるつもりで (しおさん)
2017-05-20 19:53:29
買ってるんですが、仕事を遅くまでやった日とか
水遣りに時間をとられたとか色々言い訳を考えて・・・
結果どんどん溜まっていくんですよね(笑)
今夜も外食だったし・・・
冷凍庫の中は減りません(^_^;)
これからは (ぐりさん)
2017-05-20 19:55:03
アイス関係が多くなりますね。
売り出しがあればどうしても買ってしまいます。
ちょっと続けると癖になってしまう気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。