日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

さっぱりし過ぎ~!?

2017-07-29 20:45:34 | 

ビフォーがあれば分かりやすかったけどね

シンボルツリーのモミジがスケスケになって

背丈も少し低くなったかな。

 

ベランダから

柿の木のてっぺんの枝も切り詰めたので

二男の家が少し見えるほどになった。

ピンクはサルスベリ

柿もいっぱい生ってるけどね

富有柿だけで3本もある。

 

梅の土用干しをした。

昨年の半分だけど

 

今日のお昼は・・・

夏はこれにソーメンがいいね!(^^)

私はキムチは食べない。

 

仕事は6時までして

来週1歳になるそう君の誕生日プレゼントを買いに行き

またセブンでお好み焼きを買ってきてチンして食べた。

その後庭の水遣り

風が吹いて最近に無い涼しさだったので

駐車場の草取りした。

家に入ったら あっ君とそう君がいて

私の帰りを待っていて 少し遊んで帰った。

充実した一日だった~

健康でいられる事に感謝!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剪定が終った! | トップ | コンビニの食事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (しお)
2017-07-30 14:52:55
全体的に明るくなった感じですね。
いつも思うのですが、左方は母屋ですよね。右のらせん階段の建物は何でしょう?
会社ですか?
らせん階段が凄く素敵な風景の一部になっていて(*^。^*)

そう君がもう1歳ですか?
この前生まれてような気がしてたけど、
よそのお宅の子供さんやお孫ちゃんの
成長が早い!
ってことは、それだけ私も歳取ってるってことか・・・(^_^;)

この前、テレビでセブンイレブンの裏側と言うのを放送してましたが、
あれを見て企業努力が半端ないなと
思いました。
すっきりなりましたね (あざみ)
2017-07-30 18:49:25
さすがプロですね。
お庭がすっきりなって涼しげです。
すぐ伸びるのでこのくらい剪定してもらう方が良いのではないでしょうか。
我が家、私の剪定では埒があきません。
この頃暑いので意欲も無くなり放置しています。
藪蚊が多くて困っています。

そうくんのお誕生日がもうすぐなんですね。
ついこの前生まれたような気がするのに、月日の経つのは早いですね。
螺旋階段 (しおさん)
2017-07-30 21:30:19
会社というか事務所のです。
螺旋階段にしたいと言ったのは私。
普段使うことは無く非常階段にしてます。
とてもお洒落っぽくて自宅の居間から丸見えになるので気にいってます。

他所の子はいつの間にか大きくなってるのにびっくりしますよね~
そう君も今にも走りだしそうな立派な太い足が特徴かな~(笑)

私もネその番組観てて、それまでの先入観が払しょくされました。
添加物だらけ!だろうとかね。
あれからテレビで作り方やっていたの買ってきて味見してます(笑)
今回ばかりは (あざみさん)
2017-07-30 21:35:10
刈り込み過ぎなんじゃ~?
と、思いましたが、夏の間にまた葉っぱが出てきて
丁度良くなりますよ、ってことです。
自分では思いきり切ったつもりでも
うまく刈れてないので、不細工になってしまい
もうやめた~って中途半端で置く事多々あります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。