日々日々日記

花世の毎日の出来事を綴ります。

神経を痛めた?

2016-10-13 21:32:35 | 日記

リハビリに行く時間もないし

肩が痛くてしばしば目が覚める

半年後に注射しに来なさいと言われたが

早々と病院に行った。

注射してもらう前に診察で

先月注射して楽になったので

頑張って草取りしたら元の黙阿弥みたい?

先生曰く 道具を上手く使って腕に負担ないようにすることって!

2か所に注射してもらって

診察代を払うために呼ばれるのを待っていると

注射した腕の手首から先がしびれてきた!

手首に全く力が入らず、思うように動かせない

神経麻痺!?こりゃたいへん!

診察室を覗こうとドアのノブを回そうとしても回せないし

手首がダラーンとして

そもそも自分の意思でノブを触る事もできない

焦っていると中から看護師さんが開けてくれたので

こんな症状になったと先生に直談判!

先生 ア―――!・・・・理由も言わず

2時間待って!自然に直るから、帰りの運転には気をつけや!

それから名前を呼ばれるまで30分はあったので

手首の状態少しは良くなった。

しかし、緊張したなぁ、、、直角に曲がるときはちょっとビビっていた!

注射で神経を傷つけたのかも知れないね。

2時間で元に戻ったけど、内心怖かった!

手や足が思うように動かせないという病気の人の気持が 少し理解できそうよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高いものについた! | トップ | ストーブ点火 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (ぐり)
2016-10-14 00:05:25
びっくりしたでしょう
2時間で元へ戻ったんですね
よかった
お大事にしてくださいね
神経 (しお)
2016-10-14 19:28:34
多分、痛みを止める弛緩剤みたいなのを
打ったのではないでしょうか。
弛緩剤だと、しばらくすると効き目が切れますから。
注射も怖いですね。
肩がそれほど痛いとは思いませんでした。
きっと、知らず知らずに草取りとかで
肩を使いすぎてるんでしょうね。
お大事に~。

恐怖でしたよ (ぐりさん)
2016-10-14 21:14:12
手首がダランとなって思うように動かないんですからね。
2時間で治ってほっとしました。
今は全然だいじょうぶです。
弛緩剤 (しおさん)
2016-10-14 21:16:58
それはなんですかね~
詳しいことを聞くには先生が忙しすぎて遠慮してしまいます。
肩は寝がえりを打つのも痛いんですよ。
草取りに鋏をつかっての剪定が原因でしょう。
私も弱くなりました(^_^;)
こんばんは (あざみ)
2016-10-14 21:32:38
夜中に痛くて目が覚めるような痛み、
苦痛ですね。
それ以上に驚いたのは注射後の病院での状態。
びっくりしました。
回復してよかったですね。
治らなかったら一大事です。

肩の痛みがこの注射でおさまると良いですね。
お大事にしてください。
恐怖でしたよ~ (あざみさん)
2016-10-15 18:55:10
突然経験したことのない手首タ゜ラン!の症状には・・・
右手なので車の運転も怖々でした。

2時間で治って良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。