日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

花道路と畑

2017-04-05 18:23:15 | 風景

我が家の桜はまだほとんど咲いていない。

2軒隣りのが真っ先に咲いてきた。

左手に見える楠の街路樹の影響が無い事が幸いしているのね。

 

今年も 玉椿がこぼれるように咲いて

やっと気付いてカメラを向けた。もう満開を過ぎたようだ。

 

畑では

高菜もトウが立ってきた。

 

ジャガイモがやっと芽を出して

スナップエンドウも順調

これだけ防御してたら鳥も突けないよ(^.^)

 

多分野良イヌの仕業か、畑をひっくり返していたので

あるったけを持ってきて生ごみを埋めた所に蓋をした。

ブロックで押えた、これでもう来れまいよ~(笑)

 

もうじき

カリンとハナモモが咲く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目も快晴 | トップ | 今夜の献立 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-04-05 19:05:04
久々の花道路、やはり素敵ですね。
良い雰囲気です。
白い柵ってありましたっけ?

やっと暖かくなっていろんな花が咲き実がなりますね。
今日は初夏のような陽気でした。
桜はまだ開花していません。
こんばんは。 (うららさん)
2017-04-05 20:52:56
これからもっと桜が咲いてきれいですよ。
白い柵!ガードレールですね。
昔道が狭い頃
人が、車が落ちたりしましたのでね~(笑)
その狭かった道が歩道になって
新しい道路ができたんですよ。

息子も川に落ちた事ありますよ!

我が家の桜も咲いた!までは行ってません。
あれ? (しお)
2017-04-06 23:52:03
昨日、コメント書いた気がするんですが
無いですね(^_^;)
花世さんのお宅の並びは、皆さん、きれいにされてるんですね。
楽しんで歩けるような道。

生ゴミの匂いを嗅ぎつけるとはすごいですね。
でも、これだけ頑丈にしたら
さすがにもう被害は無いでしょう。(*^。^*)
健康の道 (しおさん)
2017-04-07 13:15:40
高齢者健康の道に指定されてます。
このまままっすくいけぱ
河川敷の桜並木にぶつかるんですよ。
季節の花を飾りたいですが、花は無理。
それで紫陽花ロードにしてます。

犬の嗅覚はすごいですね。
そう思って深く埋めてるのに(^_^;)
Unknown (あさがお)
2017-04-07 13:41:51
わ~ 高菜がおいしそう。
自分ちで作る野菜は 新鮮だからいいですよね~。
スーパーで買うものより ずっとおいしいと思うわ~。
高菜 (あさがおさん)
2017-04-07 17:49:03
今回はタカナしか植えてなかったので
時々摘んできては煮たり、浅漬けにしたりして
重宝しました。
大阪では売ってますか?
見たことない野菜だと言われた事もありましたが・・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。