日々日々日記

花世の毎日の出来事を綴ります。

猿が柿の実を!

2016-10-16 09:43:25 | 日記

金曜日の事だけど

ナナと朝の散歩をしていて

目の前の道路を突然横切る姿

エッ!猿!?

心の中で猿だ猿だ柿を食べに来た?

急ぎ足で家に帰り 歩道から柿の木を見上げたら

大きな猿が実を食べていた。

今年も実りが少なくて採る気もないのだけど

その猿と目があった瞬間 我が家の屋根に上がって

山に逃げたらしい。

庭の真ん中の木は少し実をつけているので

また取りに来るかもしれないと思うとちょっと恐い!

何年かに1度はこの時期現れる1匹だけで・・・

山には餌が無いんだろうかネ

たまたま中学校で目撃されたらしく

ラインで猿現る!って話題になったそう・・・

柿を食べたさにあっちこっち移動してたのかな~

柿も近所に配るほど生っていた時期もあったのに

ココ何年間不作続き

木も古くなると実をつけなくなるのかもね。

私が嫁に来た時からあったものね~

 

名前は分からないけど きれいな模様

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑仕事 | トップ | プチ断舎離 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-16 20:29:32
猿ですか!柿とくれば猿蟹合戦みたいですね。
この変にも以前『猿が出ました』と放送が入ったことがあります。
猪も出たそうです。
我が家にも柿がありますがほとんどとって食べることはありません。
贅沢になったものですね。
私が嫁に来たころからあります^^
久しぶりに (花世)
2016-10-16 20:40:42
猿が来たようです。
よほど山に食べ物が無いのでしょうかね~
猪は毎晩出てますからね、いかに田舎ってことです(笑)
私達は柿食べるほうだと思いますが
不作だからって買ってまでは食べないですね。
来年を待とう・・・って(笑)
柿の木の寿命ってどれくらいなんでしょうね~
肥料もやって無いから生らないのは当り前?
猿は (ぐり)
2016-10-17 05:20:40
やっぱり柿が好きなんですかね
おいしい柿だったのねきっと
目をつけて毎年来るかしら
目が合うとちょっと怖いですね
またくるかもしれませんね
Unknown (あさがお)
2016-10-17 11:25:34
異常気象のせいなのかしら?
猿が出た話や 熊がでた話 あちこちで聞きますね。
と言っても テレビのニュースで聞くのですが。
花世さんから聞くように 個人から聞いたのは 初めてです。
実際 野生の猿に出会うと こわいでしょうね~。
やっぱり 山に木の実が少ないのでしょうか。
猿も 生きるのに精一杯。
みんな頑張っているのですね~。
猿! (しお)
2016-10-17 16:55:28
山に食べ物がないと、民家にまで下りてくると
言いますが、柿を食べてるとは!
柿はおいしいから好物かも知れませんね。
柿を食べるくらいならいいですが
近くまで来ると怖いですね。
何の葉なんでしょうね。くっきりとした柄で
きれいですね(*^。^*)
好きなのは (ぐりさん)
2016-10-17 19:24:31
カボチャも好きらしいですよ~
親戚の人が言ってました。団体でやってきて
カボチャ全部もってかれたって!(@_@;)
柿は甘くなったころに盗りに来るんでしょう。
まだ残ってるので来るかもしれませんね。
今回は猿 (あさがおさん)
2016-10-17 19:27:17
何年か前鹿もでましたよ~
猪なんか毎晩ですからね(笑)
うっかり裏の戸を閉めますれたら
どんなことになるか!物騒な地になりました。
柿だけですむならいくらでもあげますけどね~
甘くなってから (しおさん)
2016-10-17 19:31:15
猿もあちこち見て回ってるのでしょうね~
前も赤く色づいたら来てましたしね。

人が好きなのは猿も一緒!悪さをしないならいくらでも・・・
だけど家族で着たら困りますね~
今ははぐれ猿じゃないかと近所で噂してます。
Unknown (COCOマミー)
2016-10-18 22:39:28
猿が出るんですか?

イノシシと猿は北海道にはいないので、
どちらも怖い気がします。

山に餌がないんでしょうかね。

はぐれ猿らしいですが・・・ (COCOマミーさん)
2016-10-19 21:33:52
けっこう大きな個体でした。
柿を食べながら山へ逃げ込んだようです。
あれからはまだ見かけないのでヤレヤレです。

昨日の朝、孫1の幼稚園バスを待っていた時
横をトコトコ通る生き物がイノシシの子供でね~
堂々と歩いていたのにびっくり!
孫はあれがイノシシって知らなかったので
親が騒いでるのにキョトンとしてましたね(笑)
どんだけ田舎なんだか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。