日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

豪雨と雷で・・・

2017-06-30 20:02:32 | 日記

昨晩の事 停電こそしなかったけど

夜になったら雨が降ってきて

夜8時半あっくんが帰る頃から雨脚が強くなり

その後は雷雨が続いた。

ナナは怖がって部屋の中を逃げまどい

捕まえるのに苦労したくらい。

バリバリバリと天神山のほうで落雷があったのか

ドーン~ピカッ!

大慌てで会社のパソコンの電源を落としにいき

ふと自分のパソコンを見たら

モニターに警告が出ていて

もう動かなくなっていた。

私はよう直さないので

それこそ困った時の息子頼み(^_^;)

今朝1番に直してもらってほっ!

 

昨日はまたご近所から

ゴーヤ2本 きゅうり2本到来

もう自分で野菜作りアホらしいね(笑)

ゴーヤ1本をソーセージと合わせて

掻き揚げに

どうせ2人だし、油切りバットのまま食卓にデーンと!

きゅうり1本は酢の物に・・・

2人で十分な量があって大満足

いつ食べても美味しいな~

ソーセージがスパイシーなのだったらもっと美味しかったけどね。

 

就寝前には雷雨も遠ざかり

ナナもほっ!

怖かったねナナちゃん・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海水浴の思い出 | トップ | やっと夏支度/交通事故を目撃 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ぐり)
2017-06-30 21:08:43
昨夜は中国地方が降ったみたいですね
被害がなくてよかったですね
私も今夜はパソコンの電源を切っておきます
ななちやんこわかったね
お久しぶりです (マモエ)
2017-06-30 22:33:20
こんばんは~
伺っていますが、コメントを残さず(^_^;)

ナナちゃんに反応しました^^
やっぱり怖がる?
うちも、昨夜は大ごとでした。
momoはデーンとしていますが、ellieは尻尾を振りながら部屋を駆け回ります。
同じですね^^

ゴーヤのかき揚げ、美味しそう!
あれ? (しお)
2017-07-01 14:23:10
大雨でしたが、雷はほとんど鳴りませんでした。
家のにゃんこも雷が嫌いなんですよ。
猫や犬は雷は嫌いなのかも。
マルも怖がってキューンキューンと鳴いて逃げ回ってました。
ナナちゃんと同じです。

パソコンに通電したわけではなかったのでしょうか?
雷は怖いですね。
ほんと、頼りになる息子さん(*^。^*)

ゴーヤをかき揚げに?
美味しそう(*^。^*)
揚げ物は一切作らないと宣言してますが、
酢豚が食べたいから、少しの油で豚を揚げようかと・・・
食欲に勝るものはありません(爆)
天気予報見ました (ぐりさん)
2017-07-01 20:40:46
ひょっとして今が一番ひどい時じゃないですか?
何ごともない事を祈ってます。
わたしこそ (マモエさん)
2017-07-01 20:44:55
同じ事です。ごめんね。

雷が鳴り出したら部屋の中を尻尾を巻いて
ぐるぐる回りだしました。よほどの恐怖だったんでしょうね~

マモエさん宅の食卓からしたら下品な事この上なかったですね。
いかにも食欲そそりそうな支度私には無理なようです(笑)
見た事ないくらい (しおさん)
2017-07-01 20:52:22
ナナの怖がりようが普通じゃなかったです。

かみなり鳴りませんでしたか?
我が家は裏山が雷が良く落ちる山なんですよ。
頂上には避雷針もありますけどね~
落雷すると電磁波って言うのが拡散して
それで電話機がしょっちゅう壊れて迷惑してます。
パソコンはちょっと不具合になっただけでした。

ゴーヤの掻き揚げ美味しいですよ。
唐辛子入りのソーセージだったら男の子は喜びますよ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。