日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

復活!

2017-05-18 19:55:53 | 

長年鉢植えだった「ニオイバンマツリ」

枯れてしまう寸前なのを庭に下ろして

見事!!までは行かないが

花が咲いていたようで蕾もチラホラ

エイリアン復活~~(笑)

 

西洋シャクナゲも1輪

 

エゴノキも初めて花を咲かせた。

ピンクが欲しかったんだけどね。

 

最後に いちご

フキの葉っぱを敷いた。

明日は食べられるかな?

あっ君に採らせよう。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい緑 | トップ | 冷凍庫内食品の断舎離 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ君 (ぐり)
2017-05-18 21:28:36
楽しみに採りますね
エゴノキかわいいですね
今日は忘れたので (ぐりさん)
2017-05-19 21:06:28
明日採らせるようにします。
きっと大喜びでしょう。
 (しお)
2017-05-19 22:01:48
花世さんのブログで気がつくのですが、
ヤマボウシもニオイバンマツリも
庭にありました。
どれだけを処分したのか・・・(;^_^
ニオイバンマツリの香りが大好きでした。
イチゴの下にフキの葉っていいですね。
あっ君、喜んでたでしょうか?
都会で (しおさん)
2017-05-20 19:45:15
さぞかし沢山の樹木が植えられてたのですね~
今考えるともったいないと思いますが
手入れをする事を考えれば
いつかは思いきりも必要になってくるという事ですかね。
いちご甘かったのかどうか聞いてませんが(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。