日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

車のドアに手を挟んだ①

2016-12-19 21:54:04 | 日記

今日は一番忙しい日

月一の書類の締め切り日

それが前もって分かっていたら

税理士さんとの打ち合わせ日を変えていた

とてもじゃないけど間に合わなさそうなので

税理士さんのほうは日延べしていただこうというのに

何に対して意固地な態度になるのか分からないが

約束をホゴする気はないと夫

確かにドタキャンは本意ではないが

今日の締め切りに間に合わせてほしいと

頭を下げて仕事を頼んで下さったお客さんのほうは?

心配せんでも間に合わせると言う

税理士さんとの話はその内容で2時間はかかる

足りない書類尽くしで役所に持ち込んで

はたして受付けてくれるかどうかも分からない

その2時間あれば

もう少しまともに書類を整えて

条件付きでも受付印を貰えばこちらの勝ち!

 

見切り発車で12時半税理士さん向けて出発

私達夫婦が打合せ中に 次男が役所にという手はずで・・・

*****

明日に続く

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子家族のお引っ越し | トップ | 車のドアに手を挟んだ②心配し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末は (ぐり)
2016-12-20 07:15:08
我が家では年度末にもなるので
あれやこれやと忙しいです
車に手を挟んだんですか?
あら! (しお)
2016-12-20 13:13:05
色々年末は会社の仕事も事務も忙しいのでしょうね。
段取り通り、進みましたか?
ドアに手をはさんだって!!
そっちが気になります。
もし怪我でもしたら、骨折とかヒビが入ったとか
変な想像しちゃいます。
大丈夫ですかぁ~~~~~?
Unknown (あさがお)
2016-12-20 22:32:22
手を挟んだのですか?
聞いただけで 痛~い。
息子さんたち 引越し されたのですね。
そのほうがいいと思いますよ。
私 娘家族と 歩いて3分の所に住んでいますが
一緒に住もうとは思いません。
実の娘でも 気を使います。
主人と二人で のんびりと暮らす今が 一番です。
年末は (ぐりさん)
2016-12-21 16:17:30
何かしら気忙しいですね~
これから気をつけます(笑)
心配かけて (しおさん)
2016-12-21 16:18:40
ごめんなさいね~
おかげさまで段取り良くいきました(笑)
何が災いするか分かったものじゃないですが・・・
色々と (あさがおさん)
2016-12-21 16:20:24
やることやらないといけないことが
大詰めで、心の余裕がなかったと思います。
私も娘とは相性が良くないので同居しようという気持ちないんですよ。
むすこはもっと良くなかった(笑)

コメントを投稿