日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

朝から

2017-08-05 14:15:50 | 食べ物

野良生えのツルムラサキがエライ事になってるぞ!と夫

2回も言われたので

やっと見に行った。

昨年の根っこでも残ってたのかな?

今年は別の所に植えたからね。

お~お、ほんに!

花壇の道の部分にはみ出して団子になっている!

 

大きな葉っぱだけちぎって持ち帰り~

いかに大きいか分かる~?

昨年より育ちがいいじゃん!!(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 到来物 | トップ | 竹を切りだして「そうめん流し」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~ (しお)
2017-08-05 22:56:11
葉っぱだけでその大きさ!
茎は太すぎて食べられませんか?
つるむらさきは滋養があっていいですよね。
私は買って来て良く食べますよ。
家で収穫できるのはいいなあ。
新鮮だから!
細かく刻んで納豆と一緒に食べたり
湯がいてポン酢で食べたり。

茎も (しおさん)
2017-08-06 20:45:28
普通に食べられました(^.^)
ひょっとして食感良くないかも・・・は杞憂でしたし。。。
私はいつも鰹節にそうめんつゆをかけてましたが
ポン酢!こんどその食べ方してみます。
初めて知りました (あざみ)
2017-08-06 22:09:54
つるむらさき、今まで全くしりませんでした。
野菜なんですね。
まだ食べたことがありません。
沖縄ではね (あざみさん)
2017-08-07 21:06:01
垣根に這わせて食べたい時に摘むんですって!
癖も無くて茹でて味をつけて食べます。
しおさんから教えてもらったポン酢で
試してみます。暑い日には良さそう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。