日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

私の掌

2017-04-21 18:20:53 | 日記

さほど大きくは無いけど

ふっくらと柔らかくて

太くて短い指デモ逞しそうネ(笑)

母にはいつも百姓手って言われていた。

若い時は

指輪もマニキュアもしてたけど・・・

今は自然体

どうかしらね、似てますか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初タケノコ収穫 | トップ | 明日は中学の同窓会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-04-21 21:28:37
若い頃から私は「グローブのような手」なんて爺に言われていました。
ふっくら柔らか掌は一緒ですね^^
私もなーんにもつけません。
無精者で爪もすぐに長くなります^^;
似ています (あざみ)
2017-04-22 00:23:18
良く似ていると思いました。
少し違うような気がする点は
この写真だと花世さんの場合、知能線と頭脳線の起点が
離れているように見えるところです。
私はくっ付いています。
今調べてみたら、
「離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。欧米人に多い相で、有名人ではアインシュタインやマドンナが離れ型です。日本人では林真理子さんや世界的バレリーナだった草刈民生さんが離れ型です」とかいろいろ書いてありました。(*^^)v

 (しお)
2017-04-22 17:32:24
ふっくらしていて、柔らかそうです。
あざみさんが書いてる事はあたってますか?
私も、普段は指輪をしません。
爪も全く何もしません。
面倒で・・・(笑)
どっちがいい!? (うららさん)
2017-04-23 21:48:44
「グローブ」と「百姓手」
あはは、どっちもどっちかしらね~
でもすらりとした指に憧れましたね~
労働をしないで済む身分ならすこしはマシだったのかしら(笑)
似てますか? (あざみさん)
2017-04-23 21:54:21
見た目形は似てても、手相は全部の人が違うのだから
それぞれの人生が出ているという事でしょうかね~
でもせっかく調べて下さったのは私とは違うような(笑)
私はホント平々凡々な人です。

>学歴や肩書で人を判断することなく
これだけは当たってるかなと思いますけど。
実際そんな素晴らしい人になりたいわ~(^_^;)
ごつい手 (しおさん)
2017-04-23 21:57:13
指輪なんか好き嫌いの前に 似合う似合わない・・・
全く似合わないんですよ~
あざみさんせっかく調べてくれたのに、当たるも八卦
当たらぬも八卦。。。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。