日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

カラリと晴れて家事曜日

2016-10-29 19:13:22 | 日記

久しぶりに山の庭に上がってみたら

いつのまにやら サザンカが咲いていた。

その隣の柚子も収穫時かな?

山の庭から息子の庭を見る

庭と言っても何も植わってないけど・・・

お日様がカンカンと入って気持良さそう!

新しい庭に植えてもらったサザンカも咲いていた

かわいいじゃない~?

 

新しい庭にチューリップを植えた

ちょっと画像が切れたけど

色おまかせ20個を斜面のアチコチに埋める。

 

掘り上げて乾燥させていた唐辛子「鷹の爪」

きれいのを選りわけて

 

魔よけ完成

これを部屋のアチコチにぶら下げておく。

以前道の駅で買ったように きれいには出来なかったけど・・・

 

コキアも掘り上げて乾燥させよう。

大きなホーキがてきそうよ(^.^)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンが来た~ | トップ | ピンクの花帯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しお)
2016-10-30 09:03:21
山茶花の季節ですね。
大川栄作さんの「山茶花の宿」とか
思い出します。古っ!(爆)
山茶花も色々な花の色がありますね。
柚子もたくさん!
お日様がたっぷりでいいですね。
唐辛子の魔よけ!
うちは今、庭先で、黒にんにくを作ってますから
匂いで魔よけ(笑)
エっ!大川栄作さん? (しおさん)
2016-10-30 19:49:16
う~ん、ちょっとね(笑)
サザンカって椿より早く咲くのに、椿と一緒に咲いてるのもありますね。
我が家のはサザンカか椿か?って悩ましい木が1本あります。

黒ニンニクで魔よけ?ひょっとして・・・?(笑)
唐辛子は (ぐり)
2016-10-30 20:20:50
魔除けといいますね
山茶花にゆずうらやましいです
岐阜も飛騨以外ではゆずなるんですけどね
やはり言いますか~ (ぐりさん)
2016-10-31 21:11:30
柚子も毎年良く生ります。
生りすぎて困る事も・・・(笑)
ご近所に配りますよ。
ゆずも寒い地方は生らないんですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。